「Re:CREATORS」TROYCA×DMM picturesオリジナルアニメ「忍の一時」始動 2022年放送予定 | アニメ!アニメ!

「Re:CREATORS」TROYCA×DMM picturesオリジナルアニメ「忍の一時」始動 2022年放送予定

『Re:CREATORS』や『アルドノア・ゼロ』 のアニメーション制作を手掛けてきたTROYCAと、DMM picturesの共同原案によるオリジナルアニメーションプロジェクト『忍の一時』が始動した。2022年の放送を予定しており、あわせてティザービジュアルも公開された。

ニュース
注目記事
『忍の一時』ティザービジュアル(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』ティザービジュアル(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』ロゴ(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
『Re:CREATORS』や『アルドノア・ゼロ』 のアニメーション制作を手掛けてきたTROYCAと、DMM picturesの共同原案によるオリジナルアニメーションプロジェクト『忍の一時』が始動した。2022年の放送を予定しており、あわせてティザービジュアルも公開された。

「忍者の日」である2月22日に発表となった『忍の一時』。ティザービジュアルには、忍者のような恰好をした女性キャラクターが、少しこちらを振り返りながら立っている姿が描かれた。現代を生きる忍びを彷彿とさせるような仕上がりだ。

また、アニメーション制作を手掛けるTROYCAの長野敏之代表取締役社長からは、「トロイカとして、久々のオリジナルなので、シンプルにそして飽きさせない、そんなストーリーに仕上がっています」などのコメントが到着した。2022年の放送を予定しているとのことで、今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【TROYCA代表取締役社長 長野敏之】


皆様、やっと企画の発表との事でとても嬉しく思います。
企画の内容関しては今後明かされて行くと思いますが、トロイカとして、久々のオリジナルなので、シンプルにそして飽きさせない、そんなストーリーに仕上がっています。
多くの方の思いが詰まった素敵なタイトルになりますので、是非お楽しみに。

『忍の一時』
2022年放送予定
企画原案:DMM pictures ×TROYCA
アニメーション制作:TROYCA


(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集