「トイ・ストーリー」“バズ”の原点を描く「バズ・ライトイヤー」7月1日公開! 予告編もお披露目 | アニメ!アニメ!

「トイ・ストーリー」“バズ”の原点を描く「バズ・ライトイヤー」7月1日公開! 予告編もお披露目

『バズ・ライトイヤー』が、7月1日より公開されることが決定した。さらに、“もしもアンディが夢中になったバズ・ライトイヤーの物語の世界が実在したら?”というワクワクする世界観を舞台にした物語が繰り広げられる、本作の最新予告編もお披露目となった。

ニュース
注目記事
『バズ・ライトイヤー』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『バズ・ライトイヤー』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『バズ・ライトイヤー』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『バズ・ライトイヤー』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『トイ・ストーリー』シリーズの最新作として、誰よりも仲間想いで世界中から愛される“おもちゃ”バズ・ライトイヤーの知られざるルーツを描く映画『バズ・ライトイヤー』が、7月1日より公開されることが決定した。さらに、“もしもアンディが夢中になったバズ・ライトイヤーの物語の世界が実在したら?”というワクワクする世界観を舞台にした物語が繰り広げられる、本作の最新予告編もお披露目となった。

『バズ・ライトイヤー』に登場するのは、おもちゃのバズ・ライトイヤーではなく、そのモデルとなった「スペース・レンジャーの“バズ・ライトイヤー”」だ。本作は、世界中から愛される“おもちゃ・バズ”誕生の背景にある、ひとりのスペース・レンジャーの驚きと感動の物語を描く映画となる。

このたびお披露目となった予告編は、近未来的な惑星でバズがテスト飛行のミッションに挑む様子を描いたもの。1年間の準備期間を経て、たった4分のテスト飛行を終えれば仲間たちとともに故郷に帰れるはずだったバズに、想像もしない冒険が待ち受けていた……という流れで展開していく。


この予告編で目を引くのは、猫型の友だちロボット“ソックス”だろう。大きな瞳の愛らしいビジュアルとは対照的な、ロボットらしい無機質な話し方が特徴で、常にバズに寄り添っている。どこかとぼけた言動もかわいらしく、バズとのコミカルなやりとりも話題になること間違いなしのキャラクターだ。
かつて、おもちゃのバズにはウッディという最高の友だちがいたが、本作ではスペース・レンジャーのバズとソックス、そして予告編に登場するほかの仲間たちとの絆と冒険が描かれるようだ。

そのほか、バズを追いかける巨大なロボットの姿は、バズの宿敵として『トイ・ストーリー』ファンにはお馴染みの悪の帝王“ザーグ”のようにも見える。バズと仲間たちに襲い掛かる脅威と、冒険の果てに彼が知る“驚きの真実”とはいかなるものなのだろうか。

『トイ・ストーリー』シリーズの最新作としてバズ・ライトイヤーのオリジン・ストーリーを描く映画『バズ・ライトイヤー』は、7月1日より全国ロードショー。

『バズ・ライトイヤー』
7月1日(金) 全国ロードショー
監督:アンガス・マクレーン 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集