大塚紗英&小松未可子&上坂すみれ&愛美が“ギザかわゆす~”な浴衣姿を披露!「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

大塚紗英&小松未可子&上坂すみれ&愛美が“ギザかわゆす~”な浴衣姿を披露!「声優と夜あそび」

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』が、ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年8月11日に放送された。声優の大塚紗英がゲストで出演し、MCの3人とともに浴衣姿を披露。「クイズ!答えた瞬間大正解~大塚紗英編~」などのコーナーを実施した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
声優の小松未可子、上坂すみれ、愛美の3人がMCを務める『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』が、「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年8月11日22時から放送された。“浴衣WEEK”にあわせ、小松、上坂、愛美とゲストの大塚紗英が浴衣姿で登場した。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット
放送では、MCからの自由な質問に答えていく「クイズ!答えた瞬間大正解~大塚紗英編~」や、普通のエピソードをいかにも“怪談風”に話す「怪談的に話してみた。」などのコーナーを実施した。

■7年来の仲!大塚紗英が明かす愛美の“ヤバい”一面とは?



『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット
“浴衣WEEK”に合わせ、全員が艶やかな浴衣姿を披露した本放送。オープニングでは、なぜか“オフ会”という設定で「浴衣でござる~」と話す上坂に、小松、愛美も乗っかり「ギザかわゆす~」「夏女でござる」「おしゃれでござるな~」と、三者三様の浴衣コーディネートを絶賛した。
そして、ゲストの大塚が、黒をベースに紫とオレンジの花が散りばめられた華麗な浴衣姿で登場すると、「おこしやす~」と拍手で迎え入れた3人。「浴衣で乾杯するのめちゃくちゃテンションあがる~!」「趣きある~!」とハイテンションで乾杯した。
また、愛美と大塚は、メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』から生まれた声優ユニット「Poppin'Party」で一緒に活動しており、7年来の付き合い。それぞれの印象について「発想が似てると思う!」「気の使いどころが似てる」と気の合う仲であることを語り、仲睦まじい姿を見せた。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット
さらに、番組内では「クイズ!答えた瞬間大正解~大塚紗英編~」を実施。MC陣が大塚に自由に聞きたいことを質問し、答えてもらうこのコーナー。「NGはございません!」と意気込む大塚へ、まずは愛美から「愛美の好きだと思っているところは?」という質問がされると、スラスラとボードに書き込み「愛嬌」と回答。「現場をパッと明るくする笑顔って、天性の才能がある方だなと思います」と語る大塚に、愛美は大喜びで、カメラに向かってその笑顔を振り撒いた。
その後も、「愛美のここだけは許せないと思っているところは?」「大塚紗英が“愛美さんって私のここが好きでしょ!”と思うポイントは?」など、仲の良い愛美関連の質問で攻めたMC陣の3人。「本当にいろんな姿を見せてる」「しっかりしてるから甘えちゃうよね」「目で訴えてくることとか多いんです」と語る大塚と愛美に、小松、上坂は「相性がいい感じがしますね」「いいパートナーだわ」と、2人の絆の深さに感心していた。


『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』場面カット
また「今まで見てきた愛美の中で一番“ヤバい”愛美は?」という質問では、これまでで一番筆を滑らせ、「深夜の定食屋で米を3杯食べた」と回答。ダイエット中の深夜に、気にせずご飯を食べていたエピソードを紹介し、「キテる~!」「スイッチ入っちゃったのかな」「オンの愛美だ!」と、小松、上坂を驚かせた。
さらに「もっとやばいこと思いついたんですけど……」と切り出し、愛美のペットであるヘビの餌として、ネズミが冷蔵庫の中に保管されていることを紹介した大塚。小松と上坂をさらに驚かせたが、「ヘビはいいぞ~!」「130センチくらいかな」と笑顔でヘビ愛を語る愛美に、小松と上坂は、興味が沸いたようで「見てみたい!」「異世界や~」と目を輝かせていた。

また、次週は“スペシャルゲストウィーク”として、5日間連続でゲストが出演。8月18日の放送には、工藤晴香、紡木吏佐が登場することが発表され、3人とも次回の放送を楽しみにしている様子だった。

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#17』も配信
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

(C)AbemaTV,Inc.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集