「魔法科高校の劣等生」原作ノベル10周年! 完全新作アニメーションPV&記念イラストが公開  | アニメ!アニメ!

「魔法科高校の劣等生」原作ノベル10周年! 完全新作アニメーションPV&記念イラストが公開 

電撃文庫『魔法科高校の劣等生』シリーズの10周年を記念して、完全新作アニメーションPVとイラスト担当・石田可奈による記念イラストが公開。同時に公式サイトも10周年仕様でリニューアルオープンした。

ニュース
注目記事
『魔法科高校の劣等生』シリーズ10周年記念イラスト(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
  • 『魔法科高校の劣等生』シリーズ10周年記念イラスト(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
  • 『魔法科高校の劣等生』シリーズ10周年ロゴ(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
  • 『魔法科高校の劣等生』公式サイト(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』シリーズの10周年を記念して、完全新作アニメーションPVとイラスト担当・石田可奈による記念イラストが公開。同時に公式サイトも10周年仕様でリニューアルオープンした。


シリーズ10周年ロゴ
『魔法科高校の劣等生』は、魔法が現実の技術として確立した世界で、ある欠陥を抱えた兄・司波達也と成績優秀な妹・司波深雪を中心に、魔法科高校での波乱の日々を描いた小説シリーズである。
現在までシリーズ40冊を刊行・シリーズ累計発行部数は2,000万部を突破し、TVアニメ化、劇場版アニメやゲーム化、グッズ製作など幅広く展開。現在は、深雪にスポットをあてたスピンオフ『魔法科高校の優等生』のTVアニメ版が放送中だ。


なお、『魔法科高校の劣等生』では、2022年6月30日までを“10周年記念期間”とし、企画を多数用意しているという。
詳細は公式サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>


著者・佐島勤


ライトノベル作家としてデビューして、今月で10年になりました。デビュー10周年であり、『魔法科高校の劣等生』 シリーズ10周年です。デビュー作と作家生活の10周年が時を同じくし、デビュー作のシリーズがいったん区切りを迎えながら現在も続いているというのは、多分幸せなことなのでしょう。この点には正直に申しまして不安もありますが、楽しみにしてくださる読者の皆様がいらっしゃる限り、その期待にこたえていくのが作家としてのあるべき道だと信じて突き進んでいきたいと思います。
幸い小説だけでなく他の媒体でも、まだまだ多くの方々に御力を貸して頂けることになっております。そうした関係者の皆様と力を合わせて、これからも面白いコンテンツをお届けして参りたいと存じます。

イラストレーター・石田可奈


『魔法科高校の劣等生』 シリーズが10周年を迎えました。
目の前の1枚1枚のイラストに全力を出していたら、気づけば10年というとても長い期間が過ぎていたことに驚いています。
『魔法科高校の劣等生』 は私にとってイラストレーターデビューの作品で、そんな作品がここまで続けられるのは応援してくださるファンのみなさまのおかげだと思っています。
『魔法科』 は小説だけでなく、アニメにも関わらせていただいています。すでに発表されている追憶編のアニメも、みなさまの期待に応えられるように頑張っていますのでお楽しみに!
2つの新シリーズやアニメなど、10周年を迎えても盛り上がる『魔法科高校の劣等生』 シリーズを引き続きよろしくお願いいたします!

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集