「ポケモン」最新PVで9年ぶりの“ヒカリ&ポッチャマ”を見てみよう!ダークライとクレセリアの姿も | アニメ!アニメ!

「ポケモン」最新PVで9年ぶりの“ヒカリ&ポッチャマ”を見てみよう!ダークライとクレセリアの姿も

TVアニメ『ポケットモンスター』の夏のスペシャルエピソードが、7月23日と30日の2週連続で放送されることがわかった。本編ではヒカリとパートナーポケモンのポッチャマが約9年ぶりに登場し、キービジュアルとPVも公開された。

ニュース
注目記事
「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード キービジュアル」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
  • 「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード キービジュアル」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
  • 「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
  • 豊口めぐみ
  • 「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
  • 「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
  • 「TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード」(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
TVアニメ『ポケットモンスター』の夏のスペシャルエピソードが、7月23日と30日の2週連続で放送される。最新PVでは約9年ぶりに登場するヒカリとパートナーポケモンのポッチャマの姿が確認できた。


TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード
『ポケットモンスター』の夏のスペシャルエピソードはシンオウ地方を舞台としたストーリーだ。シンオウ地方の町の人々が悪夢にうなされて眠れないという事件が発生していると知ったサトシとゴウは、悪夢を見せる能力があるというポケモン・ダークライが原因ではないかと考えて、現地へ調査に向かう。


TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード
一方、夏休みの家族旅行が中止になったコハルは、元々旅行の行先だったこともありパートナーのイーブイを連れてシンオウ地方へ旅をすることに。
初めての一人旅に胸を躍らせるコハルとイーブイは、ポケモンコンテストが開催されるハクタイシティへと向かった。その道中、コハルが出会ったのは、サトシのかつての旅の仲間・ヒカリとポッチャマだった。


TVアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソード キービジュアル
本編では『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から約9年ぶりに、ヒカリとパートナーポケモンのポッチャマが登場。キービジュアルではヒカリとポッチャマが中心に描かれており、ファンの期待が高まる仕上がりとなった。PVでは新月の夜に活動を始めたダークライと、傷を負い森で横たわるクレセリアの姿も確認できる。


さらにヒカリ役の豊口めぐみもコメントを発表。ファンに向けてメッセージを寄せている。

<以下、コメント全文掲載>


【ヒカリ役:豊口めぐみ】

アイリス、シゲルに続き、今度は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」よりヒカリとポッチャマがTVアニメ「ポケットモンスター」に登場することになりました!
約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときをすごせました。

今回のシリーズから初めて「アニポケ」を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。
そして、彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごく可愛いので、夏のスペシャルエピソード、どんなお話になるのか、是非楽しみにしていてくださいね!

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集