「平穏世代の韋駄天達」メインキャストに朴ろ美、緒方恵美ら! メインビジュアル&放送日も公開 | アニメ!アニメ!

「平穏世代の韋駄天達」メインキャストに朴ろ美、緒方恵美ら! メインビジュアル&放送日も公開

TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』よりメインキャスト、ビジュアル、PVが公開。あわせて、放送日も決定した。本作は、7月22日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始となる。

ニュース
注目記事
『平穏世代の韋駄天達』メインビジュアル(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
  • 『平穏世代の韋駄天達』メインビジュアル(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
  • ハヤト:朴ろ美(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
  • ハヤト役 朴ろ美
  • イースリイ:緒方恵美(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
  • イースリイ役 緒方恵美
  • ポーラ:堀江由衣(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
  • ポーラ役 堀江由衣
  • リン:岡村明美(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』よりメインキャスト、ビジュアル、PVが公開。あわせて、放送日も決定した。本作は、7月22日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始となる。

『平穏世代の韋駄天達』は、白泉社「ヤングアニマル」連載中の天原、クール教信者による同名コミックが原作。“韋駄天”ד魔族”ד人類”、何が起こるか誰にもわからない禁断のバトルロワイアルが描かれる。

このたび、圧倒的な戦力を持つ「韋駄天」チームのメインキャラクターたちとして、朴ろ美、緒方恵美、堀江由衣、岡村明美の出演が決定。

ハヤト:朴ろ美(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会ハヤト役 朴ろ美

ハヤト:朴ろ美
脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役を朴、一見良識派に見えるもののその笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役を緒方、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役を堀江、そして地球最強の戦闘力を持つ“最凶”師匠・リン役を岡村が演じる。

また、本作の監督を城所聖明、シリーズ構成・脚本を瀬古浩司、キャラクターデザインを大津直が担当。発表されたキャスト、スタッフ陣からはコメントも到着している。

公開されたメインビジュアルでは、“韋駄天”と“魔族”が入り乱れ、空から渦を巻くように急降下する姿が。主人公であるハヤトを筆頭に、イースリイ、リンたち、魔族のミクなど本作に登場する個性豊かなキャラクターたちの中から14人が画面狭しとひしめき合う、圧倒的な躍動感が印象的なビジュアルに仕上がった。


新PVは、今回発表となったハヤト役の朴ろ美、イースリイ役の緒方恵美、ポーラ役の堀江由衣、リン役の岡村明美のキャラクターボイスも入り、冒頭のシリアスな展開から中盤~終盤にかけての韋駄天達のアップテンポな掛け合い、全編を通してのカラフルかつポップな画面構成など、様々な要素満載で、本作の世界観がたっぷりつまった映像になっている。

TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』は、2021年7月22日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


ハヤト役 朴ろ美


学生時代、50メートル走で13秒だった鈍足の私ですが…イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋etc…もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせて頂きます!超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので…皆さまお楽しみに!

イースリイ役 緒方恵美


原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比)この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。

ポーラ役 堀江由衣


ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です!原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな?と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです!ポーラちゃんは出来るだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています!韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!

リン役 岡村明美


「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人達の陸上のお話しなのかなと思いました。私と同じ想像をされた方も多いのでは?!え?そっち?そういう意味なんだー!!と今は思っています!!楽しみです!!皆さんもどうぞお楽しみに!!

監督:城所聖明


退屈な日常に刺激が欲しい方。風変わりなアニメを見たい玄人の方。ありきたりなストーリー展開に飽き飽きの方。以上の方々はきっと楽しんでいただけると思います。理由はここでは語りません。一度ご覧になってください。理屈ではなく感覚で楽しんでください。新しい世界に出会えることでしょう。

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司


不謹慎で不真面目で不道徳、不死で不吉で不穏……そんな「不」の中にこそ、本作の最大の、そして他作品ではなかなか味わうことのできない魅力があります。様々な「不」がリズムを刻み、ハーモニーを奏で、グルーヴを生み出していく。それこそが『韋駄天』の醍醐味。めくるめく「不」の世界をお楽しみください。

キャラクターデザイン:大津直


キャラクター達は皆個性的過ぎて、描いてるはずの私の手元をすり抜けて勝手に動いている、そんな感じがしていてとても新鮮な気持ちです。彼らと共同作業のような形で出来得る限りの想いを画面に叩きつけていますので、皆様も是非楽しみにしていて下さいませ。

【放送情報】
7月22日より 毎週木曜24:55~
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始(※初回放送時間は変更の場合あり)

【キャスト・スタッフ】
ハヤト:朴ろ美 
イースリイ:緒方恵美 
ポーラ:堀江由衣 
リン:岡村明美

監督:城所聖明 
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司 
キャラクターデザイン:大津直

原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)

アニメーション制作:MAPPA(「呪術廻戦」「ドロヘドロ」「どろろ」)

(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集