ディズニー&ピクサー「あの夏のルカ」日本版声優発表! 阿部カノンと池田優斗がメイン、浪川大輔ら実力派も脇を固める | アニメ!アニメ!

ディズニー&ピクサー「あの夏のルカ」日本版声優発表! 阿部カノンと池田優斗がメイン、浪川大輔ら実力派も脇を固める

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』(2021年6月18日よりディズニープラス独占配信)の日本版声優が発表。主人公・ルカ役を阿部カノン、ルカの親友・アルベルト役を池田優斗が演じることとなった。

ニュース
注目記事
『あの夏のルカ』阿部カノンと池田優斗(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『あの夏のルカ』阿部カノンと池田優斗(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『あの夏のルカ』本ポスター(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『あの夏のルカ』阿部カノンと池田優斗(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『あの夏のルカ』ルカとアルベルト(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』(2021年6月18日よりディズニープラス独占配信)の日本版声優が発表。主人公・ルカ役を阿部カノン、ルカの親友・アルベルト役を池田優斗が演じることとなった。

『あの夏のルカ』本ポスター(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
本ポスター
『あの夏のルカ』の舞台は、北イタリアの美しい港町ポルトロッソ。
ポルトロッソの住民たちは海の世界に住む未知の存在“シー・モンスター”に恐怖を感じており、一方でシー・モンスターもまた得体の知れない生き物である人間を恐れていた。
互いに恐れを抱き、決して交わることはない人間とシー・モンスター。しかし、体が乾くと人間の姿に変わるシー・モンスターの少年ルカは、未知の世界への憧れと好奇心が抑えられず、親友のアルベルトと共に人間の世界へと旅に出る……。

『あの夏のルカ』ルカとアルベルト(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ルカとアルベルト
今回、本作の日本版キャストが発表に。
人間の世界に憧れるシー・モンスターのルカ役はブロードウェイミュージカル『Kinky Boots』などにも出演していた阿部カノン。人間の世界を知る親友アルベルト役は、2020年大河ドラマ『麒麟がくる』で徳川家康の少年時代を演じた池田優斗に決定した。

両名はオーディションで役を射止めたが、阿部は「ルカ役に選ばれたと聞いた時は、本当はドッキリなんじゃないかと思ってしまいました。ピクサーの映画が前からずっと大好きだったので、すごく嬉しかったです」と振り返り、池田も「アルベルトというやんちゃな男の子の役を僕がやるとなって、めちゃくちゃ嬉しくて、早く台本が読みたいというワクワクした気持ちになりました」と本作に参加できた喜びを語る。


阿部カノンと池田優斗
また、アフレコ初日に揃って収録したそうで、「すごく楽しかったです!最初は本当にずっと緊張しちゃっていたんですけど、(池田が)優しく話しかけてくれて楽しく収録できました」と話す阿部に対し、池田も「収録の間に話した時間はカノンくんが演じるルカの感覚もつかめましたし、初日はすごく大事な時間だったなと思います」と感想を述べた。

なお、阿部と池田のほか、ルカとアルベルトに人間の世界を教える少女ジュリア役を福島香々、町のいじめっこエルコレ役を浪川大輔、ルカの母ダニエラ役を高乃麗、ジュリアの父で漁師のマッシモ役を乃村健次、ルカの父ロレンツォ役を磯部勉、と実力派声優陣が脇を固めることも決定している。

『あの夏のルカ』は、2021年6月18日よりディズニープラスにて独占配信。

(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集