徳井青空、「声優と夜あそび2021」新MCの意気込み語る! 小松&上坂に“仲良くしてください!”【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

徳井青空、「声優と夜あそび2021」新MCの意気込み語る! 小松&上坂に“仲良くしてください!”【インタビュー】

アニメ!アニメ!では「声優と夜あそび」の4周年記念、そして新シーズン開始企画として各曜日の担当MC声優陣にインタビューを実施。番組と歩んだ道のりや4年目の意気込みを訊いた。

インタビュー
注目記事
徳井青空さん
  • 徳井青空さん
  • 徳井青空さん
  • 徳井青空さん
  • 徳井青空さん
  • 徳井青空さん
  • 『声優と夜あそび 2021』(c)AbemaTV,Inc.
新しい未来のテレビ「ABEMA」(アベマ)のアニメCHで配信中の業界初のオリジナル声優レギュラー番組「声優と夜あそび」が2021年4月2日に4周年を迎えた。

『声優と夜あそび 2021』(c)AbemaTV,Inc.

アニメ!アニメ!では4周年記念、そして新シーズン開始企画として各曜日の担当MC声優陣にインタビューを実施。「声優と夜あそび」と歩んだ道のりや4年目の意気込みを訊いた。

「声優と夜あそび2021」MC連載インタビュー記事
今回は、水曜日の新MCを担当する徳井青空さんにインタビューを行った。小松未可子さんと上坂すみれさんが「破壊」をテーマに様々な企画を届けてきた前シーズン。そこに3人目の新MCとして「甘やかし」というエッセンスをどのように注入をしていくのか、話を聞いた。
[取材・文=森 元行 撮影=Fujita Ayumi]

――「声優と夜あそび2021」の新MC就任の話を受けてどのような印象を持たれましたか?

徳井:とてもビックリしました。そもそも、上坂すみれさんと小松未可子さんふたりの水曜日が、すでに完成されていてたくさんのファンの方もついていらっしゃるわけで。すごく幸せな世界ができあがっているので、そこに私が加わるとどうなるのか……。想像もつかないです。

――「声優と夜あそび」の水曜日はどのような印象ですか?

徳井:かわいくて、面白い!



――どんな水曜日にしたいですか?

徳井:水曜日は小松さん、上坂さんの世界観がある程度できあがっていますが、それでも新しいことができたらなって思いますね。「破壊」の水曜日なので、視聴者の方の疲れを破壊したいです。

――徳井さんにとって水曜日はどんな曜日でしょうか。

徳井:好きなものを好きなだけ食べる曜日です。水曜日は週の真ん中なので、その後の木曜日も金曜日も働いてカロリーを消費するので、「水曜日に食べたものはすべてゼロカロリー」という理論です。

――では、グルメ企画もやってみたい?

徳井:いいですね! これがゼロカロリーになるんだよ、とおふたりに紹介したいです。水曜日はゼロカロリー推しですね。
それこそ上坂さんもお酒をたくさん飲まれる方なので、おつまみを作ってあげたいです。

――ゲストを呼ぶなら、どんな人に来てもらいたいですか?

徳井:占い師の方にきてもらいたいです。というのも、以前、とある番組で占い師の方にオーラカラー(生まれ持ったカラー)を見てもらった際、青だと言われ、「青の人の属性」をきいてみると、「運動が苦手」「水をよく飲む」などまさに的中していて衝撃的だったんです。それが面白かったので、ぜひおふたりのオーラカラーも知りたいなと思いました。



――「夜あそび」がモチーフの番組ですが、逆に、朝のルーティーンはありますか?

徳井:ブラックコーヒーを飲みながらメイクをするのがルーティーンです。飲まない日はたぶん、ないですね。ブラックであること以外、とくに種類のこだわりはないんですが、飲むとシャキッとするんです。その日のスイッチを入れるために毎朝飲んでいます。

――小松さんと上坂さんに伝えておきたいことは?

徳井:「仲良くしてください!」と伝えたいです。というのも、これまでイベントなどでの共演はありましたが、ラジオなどでガッツリとお話をする機会がなかったんです。気持ちとしては「はじめまして」ぐらいなので、仲良くしてもらえたら嬉しいです。



――おふたりに対してどういったイメージですか?

徳井:かわいいし、おもしろい。それでいて、さっぱりしたところもあって、大人な女性の印象です。

――新シーズンということで、徳井さんが今年チャレンジしたいことはありますか?

徳井:昨年、はじめて屋内でサバイバルゲームデビューをしたのですが、外のフィールドにもチャレンジしてみたいです。はじめてだったのですが、1ヒット決められたので、ちょっと才能があるかもしれない、と思ってそこを伸ばしたいなと。サバイバルゲームをやってみたいという女性声優さんも多いと思うので、ぜひ一緒にやりたいです。

――最後にファンの皆さまへメッセージをお願いします。

徳井:「声優と夜あそび2021」に毎週水曜日に出演することになり、とても楽しみです。上坂さん、小松さんとも仲良く、楽しく取り組みたいです。週の真ん中で一週間を乗り切るための「破壊」と「甘やかし」の時間をお届けできればと思いますので、よろしくお願いします。



「声優と夜あそび2021」MC連載インタビュー記事
【サイン入りチェキプレゼント】
今回、インタビューさせていただいた、徳井青空さんのサイン入りチェキを抽選で3名様にプレゼント。ご希望の方は、以下、要項をご確認のうえ、ご応募ください。
■締切2021年4月30日(金)23時59分
■応募方法
(1)
・アニメ!アニメ!のTwitterアカウント(@AnimeAnime_jp)&「声優と夜あそび」のTwitterアカウントをフォロー(@yoasobi_ABEMA)
・下記、アニメ!アニメ!のTwitter投稿をリツイート

(2)下記応募先に必要情報をご記入のうえメールください。
応募先:present@animeanime.jp
必要事項:件名に“「声優と夜あそび」★徳井青空★プレゼント”、本文にメールアドレス、お名前、電話番号、ご住所(郵便番号必須)、Twitterアカウント(記載例 @AnimeAnime_jp)
〆切:2021年4月30日(金)23時59分
備考:
当選は発送をもってかえさせていただきます。
本プレゼント賞品をインターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
■個人情報について
・「住所」「メールアドレス」「電話番号」「お名前」を回答頂きますが、プレゼントの発送の為であり、それ以外の目的では利用いたしません。
・弊社の個人情報保護についての考え方を記載した個人情報保護についてをお読みください。http://www.iid.co.jp/company/pp.html
・個人情報の預託は予定されておりません。
・個人情報の第三者への提供はありません。
・ご招待のご案内発送後、個人情報は破棄します。
上記内容を承諾し、弊社の「個人情報保護方針」に同意いただいた場合のみ応募してください。
《森元行》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集