花江夏樹の役柄が発表! 明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」 声優初挑戦のCocomiも出演決定 | アニメ!アニメ!

花江夏樹の役柄が発表! 明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」 声優初挑戦のCocomiも出演決定

明石家さんま企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(2021年6月11日公開)より、出演が報じられていた花江夏樹の役柄が発表。そして、主人公・肉子ちゃんの娘であるキクコを、フルーティストでモデルのCocomiが演じることも決定した。

ニュース
注目記事
『漁港の肉子ちゃん』キャスト&キャラクター(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』キャスト&キャラクター(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』ポスター(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』キクコ(CV.Cocomi)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』キクコ(CV.Cocomi)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』二宮(CV:花江夏樹)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
  • 『漁港の肉子ちゃん』二宮(CV:花江夏樹)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
明石家さんま企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(2021年6月11日公開)より、出演が報じられていた花江夏樹の役柄が発表。そして、主人公・肉子ちゃんの娘であるキクコを、フルーティストでモデルのCocomiが演じることも決定した。

『漁港の肉子ちゃん』ポスター(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
『漁港の肉子ちゃん』ポスター【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『漁港の肉子ちゃん』は、第152回直木賞を受賞し、累計発行部数35万部超を誇る西加奈子のベストセラー小説を原作とした劇場版アニメ。漁港の船に住む2人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描く作品で、劇場公開決定が発表された翌日には声優・花江夏樹のゲスト出演も明らかになり話題を呼んだ。

監督は『ドラえもん のび太の恐竜2006』『海獣の子供』でメガホンを取った渡辺歩、キャラクターデザイン・総作画監督は『かぐや姫の物語』『海獣の子供』で作画監督を務めたスタジオジブリ一期生・小西賢一、脚本は『凪のお暇』の大島里美、アニメーション制作は『鉄コン筋クリート』『海獣の子供』『映画 えんとつ町のプペル』などで知られるSTUDIO4°Cが担当する。

今回、声優初挑戦のCocomiがキクコ役を演じることが発表されたことと合わせ、花江がキクコの同級生であり重要な役どころを担う少年・二宮役を演じることも明らかに。
肉子役の大竹しのぶと共に、どのような演技を見せてくれるのか注目したい。

『漁港の肉子ちゃん』は、2021年6月11日公開。

<以下、コメント全文掲載>


ニ宮(声の出演):花江夏樹


『漁港の肉子ちゃん』二宮(CV:花江夏樹)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
お声がけ頂き光栄です。
小さい頃からテレビで観ていたさんまさんと、まさかこういった形でお仕事させて頂けるとは思っておらず、人生なにが起こるかわかりません。新しい事に全力で取り組むさんまさんの姿は、どこか肉子ちゃんとも似ているのかもしれません。
二宮は少し変わった男の子で、彼が持つ一癖ある言葉や、独特の感性を表現できるように演じられればと思います。
そして大竹さん、Cocomiさんとのアフレコが楽しみです。息を揃えて頑張ります!

キクコ(声の出演):Cocomi


『漁港の肉子ちゃん』キクコ(CV.Cocomi)(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
さんまさんからお声がけいただいて、とても光栄に思います。まさか、中学生の時に、声優のスクールに行っていたというお話を覚えていて下さると思ってなかったので嬉しかったです。原作を読ませて頂いた時に、少し面倒事になりそうな雰囲気になると流れに任せたりするキクコちゃんと、私自身の考え方が、とても似ていると感じるところがありました。
花江夏樹さんとは1度、ファッション誌のお仕事でご一緒させて頂いた事があります。ご迷惑をおかけすると思いますが、
一生懸命、精一杯頑張りたいと思います。とても緊張していますが、キクコちゃんの性格や素敵なところをしっかり皆さんに伝えられるよう、頑張ります!!!

(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集