「うらみちお兄さん」神谷浩史、杉田智和、中村悠一ら撮り下ろし写真&コメント公開! 2021年7月放送開始 | アニメ!アニメ!

「うらみちお兄さん」神谷浩史、杉田智和、中村悠一ら撮り下ろし写真&コメント公開! 2021年7月放送開始

2021年放送開始予定の『うらみちお兄さん』の放送時期が決定。あわせて、ティザービジュアル、神谷浩史らメインキャスト陣、原作・久世岳よりコメントが到着した。同作は、2021年7月より放送開始となる。

ニュース
注目記事
アニメ『うらみちお兄さん』キャストビジュアル(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • アニメ『うらみちお兄さん』キャストビジュアル(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 神谷浩史(表田裏道役)(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 杉田智和(兎原跳吉役)(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 中村悠一(熊谷みつ夫役)(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 宮野真守(蛇賀池照役)(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 水樹奈々(多田野詩乃役)(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
  • 『うらみちお兄さん』ティザービジュアル(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
2021年放送開始予定の『うらみちお兄さん』の放送時期が決定。あわせて、ティザービジュアル、神谷浩史らメインキャスト陣、原作・久世岳よりコメントが到着した。同作は、2021年7月より放送開始となる。

『うらみちお兄さん』ティザービジュアル(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
『うらみちお兄さん』ティザービジュアル
『うらみちお兄さん』は、「comic POOL」にて連載し、コミックス累計発行部数100万部(電子含む)を突破するWEBマンガが原作。
主人公は、教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さんであり、裏表のある31歳男性・表田裏道。爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇を描く、大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生賛歌が描かれる。

今回、放送時期の決定にあわせて、原作・久世岳、表田裏道役・神谷浩史らメインキャストよりコメントが到着。また、キャスト陣の撮り下ろし写真も公開された。

TVアニメ『うらみちお兄さん』は、2021年7月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


久世岳 コメント


『うらみちお兄さん』をいつも温かく応援くださっている皆様へ、お陰様でこの度、現在着々と制作を進めて頂いておりますTVアニメ『うらみちお兄さん』の追加情報が解禁されました。
原作者として監修という形で絵コンテやキャストさん方の収録の様子など途中経過を見せて頂いている中で、私自身も完成が待ち遠しく楽しみに感じております。
アニメ作品ならではの演出や見どころに加えオリジナルエピソード等も多々ありますので、原作を既に知ってくださっている方でも楽しんで頂ける内容になっているかと思います。
もちろん原作を知らない方にも新たに『うらみちお兄さん』という作品を好きになって頂けるよう、キャストの方々、スタッフの皆さんが一生懸命制作に励んでくださっていますので、是非2021年7月の放送を楽しみにして頂けますと幸いです。

神谷浩史(表田裏道役)コメント


『うらみちお兄さん』のアニメが始まります!
キャスト陣的に旬だった10年くらい前なら「お待たせしました!」と言う感想だったと思いますが、今となっては時の流れがおかしくなっているので、初めて声が付いてからここまで一瞬のように感じます…ふぅ。でも時間が空いた分、丁寧に作れたと思うので、期待していてください!

杉田智和(兎原跳吉役)コメント


「病んでいる」「おかしい」と先に宣言されると、周囲は優しさをもって受け止めるか、より強い力で抗うか…
私はそのどちらも違うと思います。
間が悪い兎原は不幸に見舞われてばかりですが、演じる私は最後まで彼を諦めません。

中村悠一(熊谷みつ夫役)コメント


2020年予定のはずが延期でお待たせ致しまして申し訳ありません!
その分更なるパワーアップを果たして、漸く皆様の前に登場致します!
ご機嫌なキャスト陣が贈る感動巨篇!お見逃しなく!!

宮野真守(蛇賀池照役)コメント


『うらみちお兄さん』がアニメ化される事、そして、素晴らしいキャスト陣の中に、自分も入れてもらえている事、本当に幸せに思います!
アフレコもだいぶ進んでおりまして、収録中は、笑いを堪えるのがとっても大変です(笑)
早くファンの皆様にお届けしたい!
劇中歌も楽しく歌っているので、期待していてください!

水樹奈々(多田野詩乃役)コメント


うらみちお兄さんはじめ個性豊かなキャラクター達の言動に、毎週爆笑しながら収録していました!(笑)
詩乃的には、やはり歌唱シーンに注目していただきたいです!
原作に登場するあの歌詞に、こんなメロディが!?
こんな曲調に?! と、楽しんでいただけること間違い無し!
みなさんぜひ、放送をチェックしてくださいね♪

●TVアニメ『うらみちお兄さん』
[メインスタッフ]
原作・監修:久世 岳
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:高橋瑞紀
音響監督:小泉紀介
音楽:羽岡 佳
アニメーション制作:スタジオブラン

[キャスト]
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔

(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集