「銀魂 THE FINAL」公開日&特報が発表! 銀さんがコメント「俺たちの戦いも自粛でいいと思うんだよね」 | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE FINAL」公開日&特報が発表! 銀さんがコメント「俺たちの戦いも自粛でいいと思うんだよね」

アニメ『銀魂』の“本当のラスト”となる完全新作劇場版のタイトルが、『銀魂 THE FINAL』に決定。あわせて、公開日と特報映像も発表となった。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画
アニメ『銀魂』の“本当のラスト”となる完全新作劇場版のタイトルが、『銀魂 THE FINAL』に決定。あわせて、公開日と特報映像も発表となった。

アニメ『銀魂』は、有名アニメ・マンガのパロディや大量のモザイク処理、「終わる終わる」詐欺、全く反省の色を見せない度重なる謝罪など、15年間にわたり、やりたい放題でアニメ界の常識を覆し続けてきた。
公開された特報では、「アクションシーンで密になる」「俺たちの戦いも自粛でいいと思う」「マスクは2つしかない」など、時事ネタを交え、相変わらずやる気が感じられない万事屋3人の掛け合いが楽しめる仕上がりに。
また、特報が公開となった8月12日はツッコミ担当・新八の誕生日だが、それについてスルーされているのもお約束である。


今回の『銀魂 THE FINAL』で本当に今度こそ終わりを迎えるということについて、第3期からTVシリーズの監督を務め、本作で監督・脚本を担当する宮脇千鶴は「どこがどんな風にスゴイことになっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。……つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)」とコメント。

さらに、アニメ『銀魂』シリーズの制作を手掛けてきたバンダイナムコピクチャーズ樋口弘光事業部長は「ついにタイトルと公開日が発表されてしまった! これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引き続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)」と、ファンと原作者へ向けてメッセージを寄せた。

『銀魂 THE FINAL』は、2021年1月8日公開。
また、原作者・空知英秋の全面協力のもと、劇場版アニメ『銀魂』初となる描き下ろしビジュアルも制作。こちらは8月20日に公開予定だ。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集