「デート・ア・バレット」前編、追加キャストに大西沙織、日高里菜ら 全国劇場でイベント上映も | アニメ!アニメ!

「デート・ア・バレット」前編、追加キャストに大西沙織、日高里菜ら 全国劇場でイベント上映も

『デート・ア・ライブ』のスピンオフ作品『デート・ア・バレット』の追加キャストが決定。大西沙織、本渡楓、伊瀬茉莉也らが名を連ねた。また、本作の前編となる『デート・ア・バレット デッド・オア・バレット』が全国劇場でイベント上映される。

ニュース
注目記事
『デート・ア・バレット』キービジュアル(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会
  • 『デート・ア・バレット』キービジュアル(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会
  • 白の女王役・大西沙織
  • 緋衣響役・本渡楓
  • 蒼役・伊瀬茉莉也
  • 指宿パニエ役・日高里菜
  • 佐賀操唯・瀬戸麻沙美
  • 土方イサミ・藤原夏海
『デート・ア・ライブ』のスピンオフ作品『デート・ア・バレット』の追加キャストが決定。大西沙織、本渡楓、伊瀬茉莉也らが名を連ねた。また、本作の前編となる『デート・ア・バレット デッド・オア・バレット』が全国劇場でイベント上映される。

本作は、『デート・ア・ライブ』でも異色の存在感を誇る時崎狂三が主人公。
時間を操る規格外に強大な天使<刻々帝(ザフキエル)>を行使し、その行動、思想、そして目的に至るまで数多の謎を抱えた最悪の精霊・時崎は、人間、精霊すらも存在しない隣界の片隅に舞い降りた……。
彼女の左眼に刻まれる狂三だけの戦争-デート-の引鉄が今、引かれる。


白の女王役・大西沙織指宿パニエ役・日高里菜

白の女王役・大西沙織/指宿パニエ役・日高里菜
追加キャストには、大西沙織、本渡楓、伊瀬茉莉也らが決定。それぞれ、大西が白の女王、本渡が緋衣響、伊瀬が蒼を演じる。そのほか、日高里菜、瀬戸麻沙美、藤原夏海らの顔ぶれが集結。あわせて意気込みコメントも到着した。

また、本作の前編となる『デート・ア・バレット デッド・オア・バレット』が全国劇場でイベント上映される。日程や、劇場などの詳細は今後発表予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【白の女王:大西沙織】


歴史ある作品、『デート・ア・ライブ』のスピンオフ『デート・ア・バレット』に白の女王として参加させていただきます。世界観を大切にしつつ、少し特殊なキャラクターなので皆さんにいい意味で違和感を感じて頂けるよう大切に演じさせていただきたいと思います。

【緋衣響:本渡楓】


緋衣響役で参加致します、本渡楓です。響ちゃんはとても能天気で見ていて飽きない女の子です。本編では、狂三さんたちをかき乱しています! 前編はもちろん後編まで見て、驚いてください! 本渡はまんまと…!

【蒼:伊瀬茉莉也】


私が演じさせて頂く【蒼】は、ビスケットスマッシャーの異名を持つ戦うことが大好きな女の子。これから狂三さんとどのような戦いをするのか楽しみです。皆さんも楽しみにしてて下さい!

【指宿パニエ:日高里菜】


キャラクターたちがどんな戦い方をするのか…誰が誰を狙っているのか…彼女たちの望みはなんなのか…わたし自身ドキドキしながら台本を読み進めました。今回私が声を担当した指宿パニエは様々な表情をみせてくれたので、演じるのも楽しかったです。沢山の方に長く愛されている『デート・ア・ライブ』のスピンオフ作品ということで、皆さんの期待に応えられる作品になったら嬉しいです。楽しみにしていてください!

【佐賀操唯:瀬戸麻沙美】


佐賀操唯の声を担当します。瀬戸麻沙美です。こちらのコメントを書いているタイミングでは、まだ佐賀操唯が物語の中で如何様に描かれて行くのか、楽しみにしているところです。彼女の魅力を引き出せるように、収録に臨んでいきたいと思います。

【土方イサミ:藤原夏海】


アニメ化おめでとうございます! 私も参加させていただけることになってとても嬉しく思います。戦いあってる女の子っていいですよねぇ…。この先どんな戦いが待っているのか楽しみです! たくさん暴れられたらいいな! 緊張しますが、楽しんで挑みたいと思います! よろしくお願い致します!

アニメ『デート・ア・バレット』
<STAFF>
原作:東出祐一郎・橘 公司(株式会社 KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:NOCO
監督:中川 淳
脚本:東出祐一郎
キャラクターデザイン:中村直人
アニメーション制作:GEEKTOYS

<CAST>
時崎狂三:真田アサミ
白の女王:大西沙織
緋衣響:本渡楓
蒼:伊瀬茉莉也
指宿パニエ:日高里菜
佐賀繰唯:瀬戸麻沙美
土方イサミ:藤原夏海

(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集