「ARIA」新作発表でトレンド入りの大盛り上がり! ファンから喜びの声や“恥ずかしいセリフ”続々 | アニメ!アニメ!

「ARIA」新作発表でトレンド入りの大盛り上がり! ファンから喜びの声や“恥ずかしいセリフ”続々

アニメ『ARIA』シリーズの完全新作が、2020年冬に公開決定しました。この発表を受けて、Twitterでは「ARIA」がトレンド入りの話題に。大勢のファンが喜びを綴っています。

ニュース
注目記事
『ARIA The AVVENIRE』(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIA カンパニー
  • 『ARIA The AVVENIRE』(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIA カンパニー
アニメ『ARIA』シリーズの完全新作が、2020年冬に公開決定しました。この発表を受けて、Twitterでは「ARIA」がトレンド入りの話題に。大勢のファンが喜びを綴っています。

『ARIA』の原作は、天野こずえ先生による未来系ヒーリングコミック。
未来の火星“アクア”にある、ヴェネツィアをモチーフにした街“ネオ・ヴェネツィア”を舞台に、“ウンディーネ”と呼ばれるゴンドラ漕ぎの少女たちの姿を描いた作品です。
アニメは2005年にTVシリーズ第1期『ARIA The ANIMATION』、2006年に第2期『ARIA The NATURAL』と2007年にOVA『ARIA The OVA ~ARIETTA~』、2008年に第3期『ARIA The ORIGINATION』、2015年にOVA『ARIA The AVVENIRE』と展開し、今回ファン待望の完全新作が発表されました。

このニュースを受けて、Twitterでは「ARIA新作嬉しいね~冬まで日々を頑張る理由ができた」「ここ最近で1番嬉しい気持ちになりました!」「また灯里ちゃん達に会えるのが嬉しいですね!」「また、ネオ・ヴェネツィアへ連れて行ってくれるんですね」といったツイート、そして「ARIAの癒しのひととき、また素敵な未来が待っていると思うとワクワクします」「これは暗いトンネルの先にある一筋の光」など、主人公・灯里のような“恥ずかしいセリフ”で喜ぶ声が続々。

また新作では、2011年に亡くなった声優・川上とも子さんから佐藤利奈さんがアテナ役を引き継ぐことに。「川上とも子さん」もトレンド入りしており、「川上とも子さん…本当に早すぎた 亡くなられてから9年経ってもこれだけ多くの人の記憶に残り愛されていたと思うだけで泣きそうになる 川上さんの想いと共にARIA新作が良い作品になる事を切に願っております」「時が経つのは早いけどそれでも皆覚えてるんだな」「川上とも子さん、天国からARIAの皆さん並びに佐藤利奈さんを見守っていてください」という声が上がっています。

『ARIA』完全新作は、2020年冬に公開。続報が楽しみです。

(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIA カンパニー
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集