「TAAF2020」新型コロナの動向鑑み開催中止へ コンペティション部門は代替審査を検討中
「東京アニメアワードフェスティバル2020 (TAAF2020)」が、2020年3月13日~16日に予定していた全プログラムについて、開催を中止することがわかった。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向を鑑み、感染拡大の防止および来場者の安全を最優先した判断となる。
ニュース
-
「ちいかわ」が食卓を可愛く♪ 見ているだけで癒される豆皿、フォーク&スプーン登場
-
「TAAF2020」コンペティション部門、ノミネート作品が決定! 力作揃いの長編4作品&短編32作品
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向を鑑み、感染拡大の防止および来場者の安全を最優先した判断となる。
これは「TAAF2020」の公式サイトほかにて3月2日に発表されたもの。コンペティション部門については「会期中に予定していた審査の代替について現在検討しており、受賞者を決定次第発表いたします」としている。
また“ノイタミナ”の15周年を記念して、ファン投票により選出された3作品を上映するプログラムも予定していたが、これも結果発表のみ公式サイトにて行う運びとなった。
なお各種チケット代金については払い戻しが実施される。期間や方法については公式サイトまで確認を。
[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]


