「八十亀ちゃん」2期の放送時期決定!新キャスト&キャストコメントも発表 | アニメ!アニメ!

「八十亀ちゃん」2期の放送時期決定!新キャスト&キャストコメントも発表

TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第2期の放送時期が決定。あわせて、キービジュアルと新キャストも発表となった。キャスト&スタッフより第2期放送に向けたコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』キービジュアル(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
  • 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』キービジュアル(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
  • 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』ロゴ小(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
  • 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』SD八十亀最中・通常(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
  • 「伊藤彩沙」
  • 「稲田徹」
  • 「戸松遥」
  • 「黒木ほの香」
  • 「市来光弘」
TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第2期の放送時期が2020年1月に決定。あわせて、キービジュアルと新キャストも発表となった。キャスト&スタッフより第2期放送に向けたコメントも到着している。

『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』ロゴ小(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『八十亀ちゃんかんさつにっき』は、原作コミックスが電子含め累計40万部を突破し、その売上の約66パーセントは名古屋が占めているというTwitter発の局地的ヒット作品。2019年4月からはTVアニメ1期が放送された。

2期より登場する新規キャラのキャストは、静岡県出身の初内ララ役には南條愛乃。愛知県三河出身の雀田来鈴(じゃんだらりん)役には松井恵理子、千葉県出身の鉄平役には赤羽根健治、大阪府出身の一天前紫春役には黒木ほの香、京都府出身の輿安七帆役には伊藤彩沙が担当。それぞれ1期と同じくキャラとキャストの出身地をリンクさせたキャスティングとなった。

『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』は、2020年1月よりテレビ愛知、TOKYO MXほかにて放送開始。そのほかの放送局や、配信は後日公開予定。

<以下、コメント全文掲載>


【八十亀最中役・戸松遥】


「戸松遥」
八十亀最中役・戸松遥【画像クリックでフォトギャラリーへ】
再び八十亀ちゃんを演じられる事ができてとても嬉しいです!普段訛ってはいけない立場の人間が名古屋弁を思う存分喋る事ができる現場です(笑)
ありがたいことにこの作品をきっかけに名古屋とのご縁もより深まり、これからも地元に恩返しできるよう「八十亀ちゃんかんさつにっき」をもっともっと盛り上げていきたいと思います!

【陣界斗役・市来光弘】


「市来光弘」
陣界斗役・市来光弘【画像クリックでフォトギャラリーへ】
一期では、それぞれの県民性も相まって個性の強い女子たちが多かったですが、二期ではさらに増えるようで……陣くんにも頑張って欲しいですし、自分もツッコミに磨きをかけて頑張る所存です!そして安藤先生、アダチさん、平沢さんに混ざって、僕もイベントに参戦出来ますように!……願わくば名古屋で……

【只草舞衣役・若井友希】


「若井友希」
只草舞衣役・若井友希【画像クリックでフォトギャラリーへ】
只草舞衣役の若井友希です!
1期でも全力で八十亀ちゃんに愛を捧げましたが……
2期は更に!濃ゆく!愛を注いでいきたいです!!(笑)
2期は新キャラクターも仲間入りするということで、みんなで東海の魅力を全国に広めたいと思います!岐阜県代表頑張ります!お楽しみに☆

【笹津やん菜役・小松未可子】


「小松未可子」
笹津やん菜役・小松未可子【画像クリックでフォトギャラリーへ】
祝!八十亀ちゃん二期!
もっと東海チームの素敵なところをアピールしつつ、新キャラクターの登場が今から楽しみです!
原作を読んだ時の「わかる!」の強い頷きと、アニメーションになった時の愛らしさマックスのキャラクター達。
知っている人も知らない人も、きっと東海地方に訪れたくなるはず!
ぜひ二期も楽しんでください!

【陣繁華役・東城日沙子】


「東城日沙子」
陣繁華役・東城日沙子【画像クリックでフォトギャラリーへ】
また八十亀ちゃんに会える!という嬉しい気持ちでいっぱいです。
「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」では、携帯のコール音にビビるだけでなく、もっといろんな表情の繁華ちゃんが見られるのを楽しみにしています!

【初内ララ役・南條愛乃】


「南條愛乃」
初内ララ役・南條愛乃【画像クリックでフォトギャラリーへ】
静岡あるあるネタが楽しい初内ララ先生を演じるのが今からたのしみです!
名字も、静岡の方言、「しょんない」からきているそうで、自分でも気づかなかったけど、わかる~!という話が沢山でてくるんじゃないかなとワクワクしています。
可愛く、あやしく、だけどしょんない感じにならないように演じたいと思います!

【雀田来鈴役・松井恵理子】


「松井恵理子」
雀田来鈴役・松井恵理子【画像クリックでフォトギャラリーへ】
名古屋市中村区出生!蒲郡市育ちの松井恵理子です!自身のラジオでも地元である三河蒲郡の魅力を微力ながらお伝えしていますが、この度『雀田来 鈴』先輩を演じさせていただけることに喜びを噛み締めています(笑)冷静なイメージのじゃんだら先輩ですが一緒に三河愛を表現していけたらと思います。

【鉄平役・赤羽根健治】


「赤羽根健治」
鉄平役・赤羽根健治【画像クリックでフォトギャラリーへ】
鉄平役で参加させて頂きます。赤羽根健治です!今からじゃんだら先輩との絡みが楽しみで仕方ありません。カバー下の存在である我々がどれほど出てくるのか未知数ですが、じゃんだら先輩の美可愛いい!!ところを思う存分見せられたらと思います。よろしくお願いします!

【一天前紫春役・黒木ほの香】


「黒木ほの香」
一天前紫春役・黒木ほの香【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ニコニコ笑顔をくれるとっても楽しい作品です。
私自身ずっとずっと演じたかった大阪弁の女の子を演じられるというのもあり、放送が待ち遠しいです!
一天前紫春ちゃんの生意気だけど憎めない可愛さをしっかりと表現しつつ、みなさんのテンポ感について行けるよう精一杯がんばります!

【輿安七帆役・伊藤彩沙】


「伊藤彩沙」
輿安七帆役・伊藤彩沙【画像クリックでフォトギャラリーへ】
京都出身の輿安七帆役を演じさせていただきます、京都出身伊藤彩沙です!
八十亀ちゃんの仲間として作品に参加できることがとても嬉しいです。
1期を見てすぐに名古屋に行きたくなりました!
七帆がこの中に入ったらどうなるのか、今から楽しみです♪
みなさん是非見ておくれやす。

【レッチリ先生役・稲田徹】


「稲田徹」
レッチリ先生役・稲田徹【画像クリックでフォトギャラリーへ】
八十亀ちゃん、2期が決定したそうですね。おめでとうございます!
と、コメント依頼を受けたものの、俺が演ったあの先生は出てくるんですかね?
まぁ出るにせよ出ないにせよ、収録も名古屋トークが弾みとても楽しく、アニメの出来栄えも良かったこの作品が続いてくれて嬉しいです。
あと個人的に、名古屋大好きです。

【ひらさわひさよし総監督】


「ひらさわ総監督」
ひらさわひさよし総監督【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「八十亀ちゃんかんさつにっき」2期です!ご当地ネタも新キャラクターが登場してますますパワーアップ!名古屋→東海→日本→世界へと羽ばたける作品になるようスタッフ一丸となって鋭意製作中です!皆様、ご期待のほどよろしくお願い申し上げます!

【原作著者・安藤正基】


「安藤正基・著者近影」
原作著者・安藤正基【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ついに2期の放送が始まります!!2期のタイトルに「みそか2(ツー)!」を提案したんですが、採用されなくて本当に良かったです(笑)。こだわりのキャスティングの新キャラたちも増え、さらに味濃くパワーアップする八十亀ちゃんアニメを是非楽しみにしていてください!絶対観てちょ~よ!

TV アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』

▼放送
テレビ愛知
毎週日曜日夜9時54分~(1/5 スタート)
TOKYO MX
【本放送】毎週月曜日 深夜1:00~1:05(1/6 スタート)(エムキャスでの配信あり)
【再放送】毎週水曜日 夜 9:54~10:00(1/8 スタート)(エムキャスでの配信はありません)

▼スタッフ
原作 『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊 ComicREX」連載中)
原作著者 安藤正基
総監督 ひらさわひさよし
キャラクターデザイン 早坂皐月
美術監督 河上均
色彩設計 小山知子
撮影監督 林幸司
音響監督 ひらさわひさよし
シリーズ構成 WORDS in STEREO
脚本 八木崇夫(QUALIA)
アニメーション制作 サエッタ
アニメーション制作協力 Creators in Pack / LEVELS

▼キャスト
八十亀最中:戸松遥
陣界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子
初内ララ:南條愛乃
雀田来鈴:松井恵理子
鉄平:赤羽根健治
一天前紫春:黒木ほの香
輿安七帆:伊藤彩沙
レッチリ先生:稲田徹

(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2 製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集