実写「BLEACH」映像が初公開! 福士蒼汰演じる一護のバトルシーンも | アニメ!アニメ!

実写「BLEACH」映像が初公開! 福士蒼汰演じる一護のバトルシーンも

2018年夏公開予定の映画『BLEACH』の特報が発表された。巨大な斬魄刀を肩にかけた主人公・黒崎一護の後ろ姿と、悪霊の虚(ホロウ)が明らかになった。

ニュース
注目記事
2018年夏公開予定の映画『BLEACH』の特報が発表された。巨大な斬魄刀を肩にかけた主人公・黒崎一護の後ろ姿と、悪霊の虚(ホロウ)のスチールも明らかになった。

本作の主演は『無限の住人』で激しい殺陣に挑んだ福士蒼汰が担当。監督は「GANTZ」シリーズや『アイアムアヒーロー』を手がけた佐藤信介が務める。
特報では死神だけが使うことができる刀・斬魄刀を手にした一護が、ホロウの腕を叩き切る場面が映し出されている。切り落とされた腕は炎に包まれており、日本最高峰のCGチームが作り上げたリアルな世界観を体感することができた。


主演の福士は初お披露目となったアクションシーンについて「一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、日々振り回してまずは慣れることを考えました。斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、見応えのあるアクションになっていると思います」とコメント。「監督とCGチームが作り上げるホロウが、映画のスケールをさらに大きくしてくれると思います。一護とホロウの対決、魅力的なキャラクター達の登場を楽しみにしていてください」とメッセージを送った。
佐藤監督は「ホロウは、普通の住宅街に忽然と姿を現す感じをリアルに描くために、CGや持てる技術全てを使い、1カット1カットこだわり抜いて作っています。今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、空前絶後の大アクションと相まって今まで見たことのない映画になると思います。来年の夏を楽しみにしていてください」とその仕上がりに自信を見せた。
原作では斬魄刀を駆使する一護のバトルシーンが大きな見どころとなっている。アクションとCGで作り上げる実写映画版に期待が膨らんでいく。

映画『BLEACH』
2018年夏公開予定

(C)久保帯人/集英社 (C)2018映画「BLEACH」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集