AbemaTVが新機能「Abemaビデオ」の提供開始 見逃した番組も好きな時に視聴可能に | アニメ!アニメ!

AbemaTVが新機能「Abemaビデオ」の提供開始 見逃した番組も好きな時に視聴可能に

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」は、2017年4月6日より新機能「Abemaビデオ」の提供を開始した。iOS版アプリとPC版にて先行提供している。

ニュース
注目記事
無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」は、2017年4月6日より新機能「Abemaビデオ」の提供を開始した。iOS版アプリとPC版にて先行提供している。

このたびスタートした「Abemaビデオ」とは、「AbemaTV」の放送で見逃した番組を視聴期限内であればいつでも見ることができるようになるというもの。開局当初より月額税込960円の「プレミアムプラン」として提供されてきたタイムシフト機能を拡充した新機能であり、同プランへ登録すれば利用可能となる。一部の番組は登録することなく無料でも楽しめる。
また「Abemaビデオ」の専用トップページからは、無料で視聴可能な番組を探したり、人気アニメのシリーズ作品をまとめてチェックしたりすることもできる。見たい番組を簡単に探し、スムーズに視聴することができそうだ。

4月16・17日には「AbemaTV」で『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が独占・日本初配信される。本作も「Abemaビデオ」で放送後約24時間の見逃し配信を無料で楽しめる。さらにプレミアムプランへ登録すると、2017年4月開始の新作TVアニメで地上波同時配信が決定した『GRANBLUE FANTASY The Animation』や独占配信中の『DRIFTERS』など、「AbemaTV」のアニメ専門5チャンネルで放送中のタイトルをいつでも見逃し視聴できるようになる。アニメファンにとって心強い味方となりそうだ。

まずはiOS版アプリとPC版にて先行提供が始まった「Abemaビデオ」。4月下旬にはAndroid版アプリでの提供がスタートし、5月以降には各テレビデバイスでの視聴にも順次対応する予定となっている。

(C)AbemaTV
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集