「ラーメン大好き小泉さん」TVアニメ化 Studio五組描き下ろしのラーメンを公開 | アニメ!アニメ!

「ラーメン大好き小泉さん」TVアニメ化 Studio五組描き下ろしのラーメンを公開

『ラーメン大好き小泉さん』のTVアニメ化が決定した。アニメーション制作はStudio五組が行う。実写ドラマ化もされた人気作をアニメで楽しめることになった。

ニュース
注目記事
『ラーメン大好き小泉さん』のTVアニメ化が決定した。アニメーション制作はStudio五組が行う。実写ドラマ化もされた人気作を、アニメで楽しめることになった。

本作は鳴見なるが「まんがライフSTORIA」にて連載中のマンガが原作。クールで無口な美人女子高生の小泉さんが、おいしいラーメンを求めて各地を食べ歩くストーリーである。ラーメン以外のことには興味がなく、他人と馴れ合うことのないストイックな姿が人気を博し、単行本の累計発行部数は84万部を突破した。2015年にはフジテレビの深夜枠にてTVドラマの放送がスタート。2016年にはスペシャルドラマもオンエアされた。

TVアニメのスタッフやキャストはまだ不明だが、アニメーション制作はStudio五組に決定した。『セイレン』『紅殻のパンドラ』『きんいろモザイク』など、女性キャラの描写に定評のあるスタジオがラーメン好きのヒロインを描く。
ティザービジュアルにはStudio五組描き下ろしのラーメンが登場。チャーシューや、半熟卵が食欲をそそる1枚に仕上がった。今後小泉さんがどのように描かれるのかも要注目である。なお3月30日発売の「まんがライフSTORIA」や最新刊5巻の帯にもアニメの告知情報が掲載される予定だ。

TVアニメ化を記念して、ラーメンフードコート「品達 品川」と「品達 羽田」でコラボイベントを実施する。対象メニューを注文するともらえるスタンプを集めて、本作のオリジナルグッズと交換できる。
どんぶりや缶バッジ、ボールペン、クリアファイルと多彩なアイテムがラインナップされた。イベントは4月1日から5月31日まで開催される。

『ラーメン大好き小泉さん』
(c)鳴見なる・竹書房/「ラーメン大好き小泉さん」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集