「つぐもも」追加キャストに三石琴乃、竹達彩奈、國立幸ら AnimeJapanで袋とじチラシを配布 | アニメ!アニメ!

「つぐもも」追加キャストに三石琴乃、竹達彩奈、國立幸ら AnimeJapanで袋とじチラシを配布

『つぐもも』に追加キャストで三石琴乃、竹澤彩奈、國立幸など参加。 Anime Japanで袋とじチラシも配布

ニュース
注目記事
「月刊アクション」にて連載が開始され、約9年を経ていよいよテレビアニメ化が決定した『つぐもも』。三瓶由布子や大空直美、久保ユリカ、松井恵理子、芝崎典子など豪華キャストが出演することが発表されている本作。今回追加キャストが発表された。三石琴乃、竹達彩奈、國立幸、佐々木詩帆、大地葉、M・A・Oなど錚々たる顔ぶれが名を連ねている。また、AnimeJapan 2017やAbemaTVなどでさまざまなイベントが行われることも発表され、盛り上がりを見せている。

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だったという展開。ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」が人気を博している。

今回三石が演じるのは主人公かずやの母・加賀見かなかだ。そしてかずや命の超ブラコン姉・加賀見かすみを竹達が演じ、女好きでお調子者のかずやの同級生・白峰四郎を國立が演じる。冷静沈着でオタクなカズヤの同級生・小山内おさむを佐々木が演じ、かずやに敵意を向ける美少女すそはらい・皇すなおを大地が、そして金羅神社に住まう祭神・金山たぐりをM・A・Oが演じる豪華な座組となっている。
また、放送間近となった本作だが、さまざまなイベントが目白押しだ。3月25日、26日に行われる「AnimeJapan 2017」では前代未聞の「袋とじチラシ」を1,000枚限定配布。アニメ公式Twitterをフォローしている男性限定で、スタッフから『つぐもも』に登場する美女たちの「ありのまま」の秘蔵イラストを収録したものを配布。ポニーキャニオンブースにて本作のステージイベントを開催決定。三瓶と大空が登壇する。4月2日のTV放送に先駆け、同日20時よりAbemaTVにて「第1話・第2話最速先行上映会」が開催。放送後には三瓶、大空、久保、松井、芝崎のメインキャスト5人による生放送特番も予定されている。

4月2日の放送に向かって盛り上がりを見せる本作。各イベントでの展開も見逃せないところだ。

『つぐもも』
(C) 浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集