「ボールルームへようこそ」キャストに土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之 | アニメ!アニメ!

「ボールルームへようこそ」キャストに土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之

ニュース

2017年夏からの放送が予定されているテレビアニメ『ボールルームへようこそ』のメインキャストとして、土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之の4人が発表された。

本作は平凡な中学生・富士田多々良が、ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく、「青春」ダンスアニメである。

主人公の富士田多々良を演じるのは土屋神葉。これまでにも『ハイキュー!!』五色工役などを担当してきた。今回が初主演となる、期待の若手声優だ。土屋は富士田多々良を演じることについて、「この作品を読むたびに、僕はあまりの熱量に圧倒されます。迫り来る画のパワー、胸に染み込む言葉たち、多々良の成長から伝わる高揚感。この熱量を伝えるためには、自分の全てを注ぐことはもちろん、多々良の成長に負けてはならない、食いついていかなければならないと痛感しています」と意気込みを語っている。

佐倉が演じるのは多々良の同級生で、中学卒業後に海外へのダンス留学を考えている花岡雫。そして岡本は花岡雫とペアを組んでいる天才ダンサー・兵藤清役として出演する。
森川は多々良のダンスの師匠に当たる仙石要を担当。海外でも実績を残す現役のプロダンサーであり、多々良をダンスの道へ誘う人物でもある。

ここ数年でさまざまなジャンルのスポーツアニメが生まれてきたが、ダンスを題材としたアニメは多くない。そんな状況の中で『ボールルームへようこそ』はいかに存在感を発揮するのか。放送に向けて、今後の情報にも注目したい。

[キャスト]
富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
仙石要:森川智之

『ボールルームへようこそ』
(C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ボールルームへようこそ」第2弾PVを公開 “ダンスに懸ける青春の物語”を打ち出す 画像 「ボールルームへようこそ」第2弾PVを公開 “ダンスに懸ける青春の物語”を打ち出す
  • 「ジョーカー・ゲーム」舞台化 「ボールルームへようこそ」2017年夏TVアニメ放送:1月5日記事まとめ 画像 「ジョーカー・ゲーム」舞台化 「ボールルームへようこそ」2017年夏TVアニメ放送:1月5日記事まとめ

特集