「サクラダリセット」 キービジュアル公開 追加キャスト&イベント情報も | アニメ!アニメ!

「サクラダリセット」 キービジュアル公開 追加キャスト&イベント情報も

ニュース

2017年4月よりTVアニメがいよいよ放送開始の『サクラダリセット』。今回いよいよそのキービジュアルが公開された。物語を象徴するような透明感のある爽やかなビジュアルとなっている。
他にも本放送日が4月5日に決定。さらに浅井ケイ、春埼美空と本編で相対する岡絵里のキャラクタービジュアル、さらにはCVを相坂優歌が担当することが決定。さらに「AnimeJapan2017」にてスペシャルトークショーの開催の決定など、多くの情報が公開されて盛り上がりを見せている。

物語は住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田が舞台だ。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、世界を最大 3 日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二 人は過去をやり直すことができる。二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったことから、は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探しているところへ舞い込んだ「死んだ猫を生き返らせてほしい」という依頼から運命は動き出すという展開だ。

今回キービジュアルの背景には作品の中でも重要な場所となるそんな咲良田の街のテトラポットだ。この物語の中心となる浅井ケイと春埼美空、相麻菫ら主要キャラクターたちが佇んでいる。彼らがどうなるのか気になるビジュアルとなっている。そんな本作の放送開始は4月5日の23時30分からのTOKYO MXの放送を皮切りに、関西テレビは4月6日26時55分、BS11 は4月7日23時30分、AT-X は4月8日24時から順次放送されていく。
そして豪華なキャストの嬉しい情報も届いている。まず新たにキャラクタービジュアルが公開された岡絵里役は『桜 Trick』の相坂優歌が担当。「痛いほどの強い意志、そして脆さ。中学生の葛藤を香らせることが出来たらと思い精一杯挑みました」とコメントを寄せている。さらには「AnimeJapan2017」KADOKAWA ブースステージにて浅井ケイ役の石川界人、相麻菫役の悠木碧によるスペシャルトークショーを開催が決定。ここでしか聞けない裏話も展開されるようで、こちらもファン必見となりそうだ。

放送開始まであとわずかとなった本作。今後もその展開から目が離せないところだ。

『サクラダリセット』

(C) 河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集