「ちびまる子ちゃん」ゴールデンボンバーが1時間SPに登場 さくら家のコスプレを披露 | アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」ゴールデンボンバーが1時間SPに登場 さくら家のコスプレを披露

アニメ『ちびまる子ちゃん』のスペシャルゲストとしてヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの出演が決定した。3月19日放送の「連載30周年記念!1時間スペシャル」でメンバー4人がさくら家を訪問する。

ニュース アニメ
注目記事
アニメ『ちびまる子ちゃん』のスペシャルゲストとしてヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの出演が決定した。3月19日放送の「連載30周年記念!1時間スペシャル」でメンバー4人がさくら家を訪問する。

ゴールデンボンバーは2016年4月よりレギュラー放送のオープニング主題歌「おどるポンポコリン」を担当している。OPアニメではメンバーがアニメキャラクターになって登場。まる子たちと一緒にコンサートをする姿は『ちびまる子ちゃん』の世界観と融合し、視聴者を楽しませる映像に仕上がった。
3月9日オンエアの1時間スペシャルでは、ゴールデンボンバーがさくら家を訪問。OPアニメだけでなく、本編冒頭にも出演することになった。注目は4人のビジュアルで、鬼龍院翔がお父さん、喜矢武豊がおじいちゃん、歌広場淳がお母さん、樽美酒研二がおばあちゃんと、さくら家に変装している驚きの内容だ。
すでにアフレコは終了しており、まる子のぬいぐるみを持ってポーズを決めている楽しそうなアフレコ風景も公開された。ゴールデンボンバーらしいユニークなコラボで、特番を盛り上げていく。

『ちびまる子ちゃん』は原作連載30周年を記念して、1月8日から3月12日まで「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」を実施中だ。原作者・さくらももこの脚本の中から選りすぐりのエピソードをオンエアしている。
その締めくくりとして、3月19日には「連載30周年記念!1時間スペシャル」をオンエア。さくら家のご近所で開催される桜祭りのお花見を巡るエピソード「近所の桜祭り」、初アニメ化の「ぜんぜん知らない親せきの人」など、盛り沢山のプログラムとなっている。

『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念!1時間スペシャル
放送:3月19日(日)18時から19時

[コメント]
ゴールデンボンバー
鬼龍院翔
「オープニングが決まった時、正直もしかして本編登場もいつかあるかと期待していたんですが、その後数ヶ月たってしまい…諦めかけていたまさに今このタイミングで叶うとは! 普段は台本とか全然読んでこないメンバーも今日は練習量半端ないよね。でもアフレコはすごく緊張した。ぼくたちの登場を見て、お子様達が混乱しないといいな。親御さんはぜひ優しく説明してあげて下さい。そしてお子さんとご一緒に楽しんで下さい

喜矢武豊
「ずっと本編にも出たい出たいと思っていたので、危うくフジテレビさんに抗議の電話をするところでした(笑)。ようやく叶って嬉しいです。さくら家のみなさんの声がすごく聞き慣れていたので、その中に自分の声を入れるというのが、違和感というか、恐れ多いというか。本番になると“さくら家”を汚してはいけない! という大きなプレッシャーに襲われて、今まで色んな仕事をしてきた中でもこんなに緊張したことあったっけ? っていう位。頑張ったので、月9のオファーも待ってます! さくら家は自分の家族よりも、家族(笑)というくらい思い入れがあって。今回その輪に入れて嬉しかったです」

歌広場淳
「オープニング曲を担当できるだけでも嬉しかったのにまさか、さくら家に侵入できるなんて! しかもキャラクターに扮装できるというにくい演出で。僕はまさかの髪をツートンカラーに仕上げて頂いて、すごくパンクな感じで。まさかのお母さんが非行に走る感がでちゃってます。とにかくゴールデンボンバーらしさを出していいと言っていただいたので、びっくりしたけど、安心してできました。もう2度と見られないスペシャルな共演だと思うので、しっかりと目に焼き付けてください!」

樽美酒研二
「幸せを噛みしめながらアフレコをやらせていただきました。僕はおばあちゃんの格好でも顔の印象が強すぎて、自分得したな~と思いました(笑)。さくら家は芸能界の大先輩だから、みんな萎縮して最初のテイクは声が小さいという…俺なんて“イエ~イ”の一言を寝ずに練習したもん。役者担当だけあって、喜矢武はうまかったし、こなれてたよね。月9のオファー来るんじゃない? あとはこのメイクで、お子様たちが泣かないか心配です(笑)」

(c)フジテレビ (c)S.P/N.A
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集