実写「ジョジョ」岡田将生と真剣佑による“虹村兄弟“のビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

実写「ジョジョ」岡田将生と真剣佑による“虹村兄弟“のビジュアル公開

2017年8月4日に公開を迎える実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、新たなキャストビジュアルとして形兆と億泰の“虹村兄弟”の姿を披露した。

ニュース
注目記事
2017年8月4日に公開を迎える実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、新たなキャストビジュアルとして形兆と億泰の“虹村兄弟”の姿を披露した。

岡田将生が演じる形兆は、ある恐ろしい目的のために杜王町で暗躍している冷酷無比なキャラクターだ。原作ファンを公言している岡田は、自身の役について「冷酷な部分もあるけれど、信念のある役」と語る。劇中では金髪のロングヘアーという奇抜な容姿を再現しており、その出来については「衣装とヘアスタイルが本当に素敵。毎日準備していく中で形兆になっていける。強味になっている」との自信をのぞかせた。岡田の自信と形兆の力強さが伝わってくるような、インパクトのあるビジュアル公開となった。

一方の真剣佑扮する億泰は、深く物事を考えずにいつも形兆の足を引っ張っているような、困った弟という役どころだ。2016年9月に行われた本作のプロジェクト発表記者会見において「億泰は兄の形兆のことをものすごく愛している役。ちょっと抜けているところもあるので、憎めない億泰を演じたい」と意気込んでいた真剣佑は、役作りのためにサイドの髪を銀色に染め上げ、剃り込みを入れて眉毛も剃ったうえで撮影に臨んだという。この特徴的なビジュアルについては「億泰を演じるうえで試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んで行く中で近付いていけたと思います」と述べており、ビジュアル作りが役作りに結びついたことを窺わせた。

異様な雰囲気を漂わせる形兆と億泰の“虹村兄弟”は、作中でどのように仗助らと対峙していくのだろうか。2人のコンビネーションにも要注目となりそうだ。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
2017年8月4日(金)全国超拡大ロードショー!

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集