ルームウェアを革命する力を!「少女革命ウテナ」衣装をイメージしたパーカー発売 | アニメ!アニメ!

ルームウェアを革命する力を!「少女革命ウテナ」衣装をイメージしたパーカー発売

アニメ『少女革命ウテナ』とコラボレーションしたルームウェアパーカーの発売が決定した。ファッションブランド・SuperGroupiesにて、天上ウテナモデル、姫宮アンシーモデルの2醜類がラインナップされる。

ニュース
注目記事
アニメ『少女革命ウテナ』とコラボレーションしたルームウェアパーカーの発売が決定した。人気アニメとコラボを行う「SuperGroupies」にて、天上ウテナモデル、姫宮アンシーモデルの2醜類がラインナップされる。

『少女革命ウテナ』のルームウェアパーカーは天上ウテナと姫宮アンシーの衣装をそれぞれイメージした。パーカーの胸元には薔薇と冠のモチーフが刺繍であしらわれている。生地はふわっとした質感と春から着られる涼感を両立しており、普段使いに最適な仕上がりである。着ればリラックスしたひとときを楽しめ、これからの季節に嬉しい1着となった。
予約期間は2月10日から2月28日まで。準備数に達し次第、受注は締切となる。発送は4月下旬頃を予定している。価格は各9800円(税抜)だ。

SuperGroupiesは「アニメ≒ファッション」をコンセプトに、アニメやゲームのコラボアイテムを多数取り揃えたファッションブランドである。いつもの服装にコーディネートできたり、パッと見たではアニメグッズに見えないがキャラクターらしさが伝わってきたりと、アニメを知らない人が見ても可愛いと思えるアイテムをラインナップしている。『少女革命ウテナ』のコラボアイテムはiPhone5・5s・SEケースやブーティをこれまで販売してきた。
『少女革命ウテナ』は1997年に放送がスタート。王子様になることを願う少女・天上ウテナが、薔薇の花嫁・姫宮アンシーをかけてデュエリストたちとの決闘に巻き込まれる学園ストーリーである。
監督は「セーラームーン」シリーズや、のちに『ユリ熊嵐』を手がける幾原邦彦が務めた。合唱曲にJ・A・シーザーを迎えるなど、アバンギャルド演劇を思わせる前衛的な演出が話題を集め、1999年には劇場版『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』が公開された。

「少女革命ウテナ」ルームウェアパーカー(天上ウテナモデル、姫宮アンシーモデル)
予約期間:2017年2月10日(金)~2月28日(火)
発送予定:2017年4月下旬ごろ
価格:各9,800円(税抜)

(c)1997ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集