「ポッピンQ」冒頭17分の本編映像を公開 冒険を予感させるシーンまで披露 | アニメ!アニメ!

「ポッピンQ」冒頭17分の本編映像を公開 冒険を予感させるシーンまで披露

ニュース

12月23日より公開中の『ポッピンQ』が、本編から冒頭の17分を特別公開した。主人公・伊純が「時の谷」に入り込みポッピン族と出会う、冒険を予感させるシーンまでが披露されている。

ヒロインのひとり・小湊伊純の疾走から始まる冒頭映像には、5人の少女が「時の谷」での出会いを果たす前までの、ほろ苦い青春の一幕が描かれている。
卒業式当日の朝、部活での悩みを抱えたままの伊純は、普段と反対の電車に乗り込む。海で拾ったキレイな石を持って駅の改札を抜けようとすると、たちまち周囲が青い閃光に包まれた。次の瞬間、伊純は不思議な世界「時の谷」にそびえる高い塔の上に立っていることに気付く。すると彼女の前に、かわいいぬいぐるみのような容姿を持つポッピン族が現れた。悪い夢だと考える伊純だが、ポッピン族に引きづられるままに塔から落下させられ、街に行こうと誘われる・・・
運命的な出会いを経て踏み出した冒険のはじまりと、その先に待つものを期待させる映像だ。

親子試写会の満足度が96%と、世代を超えた共感を呼んでいる『ポッピンQ』。続きをぜひ、劇場で楽しみたい。



『ポッピンQ』
全国公開中

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ポッピンQ」初日舞台挨拶、主演キャスト10名が魅力を語る 画像 「ポッピンQ」初日舞台挨拶、主演キャスト10名が魅力を語る
  • ダンスで世界を救え!東映アニメーション60周年作品となる今週注目映画:「ポッピンQ」 画像 ダンスで世界を救え!東映アニメーション60周年作品となる今週注目映画:「ポッピンQ」

特集