「恋するシロクマ」花江夏樹と梅原裕一郎がダブル主演 スタッフも明らかに | アニメ!アニメ!

「恋するシロクマ」花江夏樹と梅原裕一郎がダブル主演 スタッフも明らかに

アニメ『恋するシロクマ』のメインキャストが決定した。アザラシ君役に花江夏樹、シロクマさん役に梅原裕一郎が起用された。人気男性声優がダブル主演を務めることになった。

ニュース
注目記事
アニメ『恋するシロクマ』のメインキャストが決定した。アザラシ君役に花江夏樹、シロクマさん役に梅原裕一郎が起用された。人気男性声優がダブル主演を務めることになった。

アザラシ君は天敵であるはずのシロクマに求愛されて恐怖に震えるというキャラクターだ。キャストの花江夏樹は『双星の陰陽師』や『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』などでメインキャラを演じてきた実績を持つ。
今回の起用について花江は「キャラクターがとても可愛くて、プルプルしているアザラシ君にシロクマさんと同じくキュンとしてしまいました。アザラシ君がだんだん心を開いていき二人の関係がどんどん良くなっていくのが読んでいてほっこりしました。アザラシ君の可愛らしさをしっかり伝えられるように頑張ります!そして、梅原くんのシロクマさんは凄くピッタリだと思うので二人で息を合わせていけたらいいなと思います」とメッセージを伝えた。

白いアザラシを好きになってしまった孤独なシロクマさん役は梅原裕一郎が担当。2016年も『タイガーマスクW』や『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より』などで活躍した人気声優が起用された。
梅原は「今回シロクマ役を演じさせて頂くことになり、大変驚きました。原作を読ませていただき、シロクマさんとアザラシ君のコミカルで心温まる会話に引き込まれました。作品に流れる緩やかな空気を再現できればと思います。精一杯演じさせて頂きますので、これからよろしくお願いいたします」とコメント。弱肉強食の世界で相見える二匹をどのように演じるのだろうか。

それに伴い、メインキャストも発表された。監督は『アニメ モンスターストライク』の市川量也、アニメーション制作は『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』のギャザリングが行う。
市川量也監督は「この仕事を頂いてから、休みの日に書店を20分から30分くらいウロウロして、いったいどんなお客さんがこの漫画を買うのかな?と、観察していたのですが、僕がいる間にはお買い上げのお客さんと遭遇することはできませんでした…。でも、一度本を手に取ってペラペラとめくり、少し内気っぽく笑ってくれたあなた。僕はあなたの喜んでくれる作品にしようと決めましたので、ご期待下さい」と意気込みを寄せている。

アニメ『恋するシロクマ』
[スタッフ]
原作:ころも(KADOKAWA刊)
制作:ギャザリング
監督:市川量也
音響監督:山田陽

[キャスト]
花江夏樹 梅原裕一郎

(c)ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集