「声優男子ですが…?」よみうりランドに声優が集結 イベントの模様をファミリー劇場で放送 | アニメ!アニメ!

「声優男子ですが…?」よみうりランドに声優が集結 イベントの模様をファミリー劇場で放送

11月27日、ファミリー劇場オリジナル番組『声優男子ですが…?』が特別イベント「声優男子学園スペシャル参観日ですが…?」を開催した。会場のよみうりランド 日テレらんらんホールには、番組レギュラー7人が集結してトークを繰り広げた。

ニュース
注目記事
『声優男子ですが…?』
  • 『声優男子ですが…?』
  • 『声優男子ですが…?』
11月27日、ファミリー劇場オリジナル番組『声優男子ですが…?』が特別イベント「声優男子学園スペシャル参観日ですが…?」を開催した。会場のよみうりランド 日テレらんらんホールには、番組レギュラー7人が集結してトークを繰り広げた。

イベントには上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣が登壇。7人揃ってのイベントは初めてという貴重な催しとなった。
今回は人気コーナー「声優男子学園」をステージ上に再現。司会は河本が務め、バヤシチーム(小林・白井・山本)とぽんちゃんチーム(本城・上村・梅原)に分かれて、オリジナル授業にチャレンジ。珍回答も飛び出して笑いの絶えない企画だった。
さらに番組から生まれたアニメ『ななにんのあやかし』よみうりランドオリジナルストーリーの生朗読を披露。新シリーズが企画中だと明かされるとこの日一番の拍手と歓声が上がった。

イベントの模様は12月24日にファミリー劇場にてオンエアされる。

[キャストコメント]
上村祐翔
「7人そろってイベントできることが始まる前からずっと楽しみにしていたので、イベントが本当にあっという間だったなあと感じました。新しいシリーズが展開できるのは応援していただける皆様がいらっしゃるからだと思います。是非今後も応援の程よろしくお願い致します」

梅原裕一郎
「こんなにたくさんの方に番組を応援してもらえているんだなと感じました。これからも『声優男子ですが…?』まだまだ続きますので。応援よろしくお願い致します」

河本啓佑
「僕らの自然体でやっているバラエティー番組をこうして沢山の皆様に見ていただけるとは夢にも思っていなかったので、沢山の方に集まっていただけ、うれしかったです。僕らも今後いろいろとチャレンジして、みなさんに楽しい時間をお届けできればと思います。今後とも声優男子よろしくお願い致します」

小林裕介
「僕ら声優がバラエティーをやるということで不安が大きかったのですが、こうやってイベントができるなんてその時は考えらませんでした。そして、『ななにんのあやかし』で僕らの作ったキャラクターがアニメになったりとここまで、できるとは思ってもみませんでした。ここにいる皆様のおかげだと思っています。本日はご来場ありがとうございました」

白井悠介
「今日はお足下の悪い中お越しいただきありがとうございます。7人揃ってのイベントが初めてで、番組が始まった頃の当時の環境とは違い、みんな忙しくて揃わないときが多い中、まだまだ続けられることがすごくうれしいです。7人でいると自然体でいられるのでもっともっと続けていきたいと思います。本日はありがとうございました」

本城雄太郎
「今日はみなさんに暖かく見守っていただけたので、本当に楽しかったです。2年経ちましたが、これからも7人でやっていけることが幸せに感じられます。これからも見守っていただけたら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました」

山本和臣
「最初は特別番組でスタートしましたが、それがシーズン1、シーズン2と続き、ついになんと、僕らの作ったキャラクターがアニメーションになり、色々なことができるようになってきました。僕たちが作ったキャラクターたちを見て和んでいただいたり楽しんでいただけたら嬉しいです。来年もありますので楽しみにしていてください」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集