映画「無限の住人」福士蒼汰・戸田恵梨香 美しき二人の剣士のビジュアル到着 | アニメ!アニメ!

映画「無限の住人」福士蒼汰・戸田恵梨香 美しき二人の剣士のビジュアル到着

木村拓哉主演の映画『無限の住人』から、キムタク演じる不死身の用心棒・万次に迫る、美しい剣士ふたりのビジュアルが到着した。ひとりは、福士蒼汰演じる最強にして最悪の剣士・天津影久、そしてもうひとりは戸田恵梨香演じる女剣士・乙橘槇絵だ。

ニュース
注目記事
2017年4月29日(土)に全国公開される木村拓哉主演の映画『無限の住人』から、木村拓哉演じる不死身の用心棒・万次に迫る、美しい剣士ふたりのビジュアルが到着した。

『無限の住人』は沙村広明原作の剣客マンガで、講談社「月刊アフタヌーン」に1993年から2012年に渡り連載された。江戸時代の日本を舞台に、「血仙蟲」を身に宿し不死身にされた伝説の人斬り・万次が、浅野凜という少女に親のかたき討ちを依頼され、剣客集団・逸刀流と戦うことになっていく。

今回新たに届けられたのは、艶やかな衣装を身にまとい、奇抜な武器を携えた美しすぎる刺客ふたりのビジュアルだ。
福士蒼汰が演じるのは、日本随一の強者たちを従えた“勝つことのみを目的とする”剣客集団・逸刀流の統主、天津影久(あのつかげひさ)だ。凜の仇討の相手で、目的のためなら手段を選ばず、美しすぎるその姿からは想像もできないほどの圧倒的な強さを誇る最強の剣士という役どころ。今回届いた場面写真でも、眼光鋭く、統主としての風格は十分で、本作で自身初の悪役を演じた福士は、「(観客から)どう見られるかというのは僕自身も楽しみです」と自信をのぞかせ、「暴力的という言葉を強く意識して演じた」と役づくりについて明かした。

そして戸田恵梨香が演じるのは、女剣士・乙橘槇絵(おとのたちばなまきえ)で、天津に次ぐ実力を持つという。天津への思慕を秘め、人生さえも天津にささげる彼女は、普段は遊女に身を投じる役どころ。本作で初の本格的なアクション映画への出演を果たした戸田は、「槇絵はかっこよさと儚さと可憐さをもつすごく魅力的な女性で、そういう女性像は今まで演じたことがなかったですし演じていてとても気持ちが良かったです」と語った。また、木村との共演は10年ぶりとなるが、「アクションに対して無知だったのでその無知な私に色んなコツややり方を木村さんがすごく丁寧に教えてくださって、本当に助けられながらやってこられました」と木村拓哉とのエピソードも披露した。

美しき二振りの刃が、不死身の男を凌駕する“規格外の強さ”で、木村の万次を絶体絶命に追い詰める。

映画『無限の住人』
2017年4月29日(土・祝)全国ロードショー

原作:沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載)
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
製作:映画「無限の住人」製作委員会
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)沙村広明/講談社
(C)2017映画「無限の住人」製作委員会
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集