「ヒミツのここたま」映画タイトル決定 同時上映は「たまごっち」 | アニメ!アニメ!

「ヒミツのここたま」映画タイトル決定 同時上映は「たまごっち」

ニュース

2017年のゴールデンウィークに公開される映画『かみさまみならい ヒミツのここたま』の正式タイトルが決定した。ここたま界のヒミツのカギを握る映画オリジナルの“ここたま”が登場するという。さらに、「たまごっち」の同時上映が発表された。

『ヒミツのここたま』は「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切しているこころが主人公。大切にしている、いろえんぴつから生まれたモノのかみさま・ラキたまとの出会いをきっかけに、こころとここたまたちとのヒミツの生活が繰り広げられる。2015年10月のTVアニメ放送開始から瞬く間に、小さな女の子たちを中心に人気を集めたハートウォーミングストーリーだ。

今回が初の映画化で、タイトルは『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』に決定した。ある日、一人前になったここたましか行くことができない“ここたま界”へ招待されることになったこころたち。見習いのここたまたちにとっての憧れの世界“ここたま界”に大興奮のラキたまたちだが、実は特別に招待されたのには理由があって…!?というストーリーで、映画オリジナルの新キャラクター「テップル」も発表された。「明るくて元気、ダンスがとても上手」な“ここたま”で、なにから生まれたかみさまかは、まだヒミツにされている。ステップ運の魔法が使えて、「いっしょにいると たのしくダンスが踊れるかも!?」とのこと。

また同時上映は、2016年で20周年を迎える『たまごっち』の短編映画に決定した。『たまごっち』は、1996年の発売から2016年3月末までに累計8,100万個以上を販売している全世界で大ヒットを飛ばした携帯ゲームだ。20周年を記念し約10年ぶりにスクリーンに登場する。懐かしい要素も盛り込んで、親子で楽しめる作品になっているという。

『ここたま』と『たまごっち』、それぞれがスクリーンいっぱいにどんな大冒険を繰り広げてくれるのか。続報にも注目したい。

『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』
<同時上映>
短編『映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!』
配給: 東宝映像事業部
公開: 2017年GW全国ロードショー

(C) 2017映画ここたま製作委員会
(C) 2017BANDAI
(C) BANDAI,WiZ
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ヒミツのここたま」劇場版が2017年公開決定 ここたま界の謎が明らかに 画像 「ヒミツのここたま」劇場版が2017年公開決定 ここたま界の謎が明らかに
  • 「かみさまみならい ヒミツのここたま」10月1日よりスタート 主題歌やアプリ情報も公開 画像 「かみさまみならい ヒミツのここたま」10月1日よりスタート 主題歌やアプリ情報も公開

特集