実写映画「無限の住人」公開日決定 ヒロイン・浅野凜役に杉咲花が大抜擢 | アニメ!アニメ!

実写映画「無限の住人」公開日決定 ヒロイン・浅野凜役に杉咲花が大抜擢

三池崇史がメガホンを取り、木村拓哉の主演で実写映画化される『無限の住人』の公開日が、2017年4月29日に決定した。また、ヒロインの浅野凜役として、女優の杉咲花が出演することも明らかになった。

ニュース
注目記事
(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会
  • (C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会
鬼才・三池崇史がメガホンを取り、木村拓哉の主演で実写映画化される『無限の住人』の公開日が、2017年4月29日に決定した。また、ヒロインの浅野凜役として、女優の杉咲花が出演することも明らかになった。日本映画界が世界に誇る“最強タッグ”に、最旬の若手実力派女優が加わった格好だ。

沙村広明が手掛けた『無限の住人』は、1993年から2012年にかけて講談社「月刊アフタヌーン」で連載された。その圧倒的な画力と斬新な殺陣描写から、「時代劇」というジャンルを超えたアクションマンガとして話題を呼んだ作品だ。1997年に第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に輝いたほか、2000年には英語版が“漫画のアカデミー賞”と呼ばれるアイズナー賞最優秀国際作品部門を受賞している。

そんな本作に出演することが決まった杉咲は、第7回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞を獲得後、第37回ヨコハマ映画祭の日本映画個人賞と最優秀新人賞を手中に収め、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主人公の妹役で名を上げた。今注目の若手実力派女優だ。殺された両親の仇討ちを果たすべく、不死身の主人公・万次に用心棒を依頼する浅野凜について、「すごく弱くて強い人。一人では何もできないけど、できるように頑張る負けず嫌いな女の子です」と語る杉咲は、「凜が背負っている覚悟をどう演じられるか不安でしたが、木村拓哉さん演じる万次を信じて、覚悟をもって演じました」という。
「凜の役を誰がやるかということが、この映画の成否を決めます」とヒロインを最重要視する小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサーは、「杉咲花さんの出ている作品を何本も観て、その圧倒的な演技力と無垢なビジュアルにこの子しかいない、と惚れこみました」と、この大抜擢を説明する。そして、「凛の役をやった女優は、絶対注目されてトップクラスの仲間入りをするはずなので、むしろ抜擢の方がおもしろいじゃないですか」と、彼女への大きな期待も口にした。

不死身の男にとって”希望“になる少女との出会いと、彼をも襲う死闘を描いたアクションエンターテイメント『無限の住人』は、2017年4月29日より全国ロードショー。国民的女優への階段を登りはじめたホープの熱演も、見どころとなっていきそうだ。

『無限の住人』
2017年 4月29日(土・祝)全国ロードショー

主演: 木村拓哉

原作: 沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載)
監督: 三池崇史
脚本: 大石哲也
音楽: 遠藤浩二
製作: 映画「無限の住人」製作委員会
制作プロダクション: OLM
制作協力: 楽映舎
配給: ワーナー・ブラザース映画

(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集