1位は『魔法少女まどか☆マギカ』 「ハロウィンでコスプレしてみたい魔女・魔法少女アニメは?」 | アニメ!アニメ!

1位は『魔法少女まどか☆マギカ』 「ハロウィンでコスプレしてみたい魔女・魔法少女アニメは?」

アニメ!アニメ!では2016年10月21日から10月25日まで読者アンケートを行った。「ハロウィンでコスプレしてみたい魔女・魔法少女アニメは?」アンケート結果を公開する。

ニュース
注目記事
10月31日はハロウィンだ。日本ではここ数年、コスプレをして街を練り歩くことが定着しつつあり、とくにアニメキャラクターのコスプレをする人が急速に増えつつある。そこでアニメ!アニメ!では「ハロウィンでコスプレしてみたい魔女・魔法少女アニメは?」と題しアンケートを実施した。
アンケート期間10月21日から25日にかけて、343名から回答が集まった。男女比は男性が4割強、女性が5割強とほぼ半々である。年齢層は10代が約5割、20代が3割強と若い層が中心となった。

■「魔法少女まどか☆マギカ」が1位に

1位は『魔法少女まどか☆マギカ』となった。全体の2割近い票を集め、絶大な支持を得ている。2011年のテレビアニメ放送から5年を経てもグッズやゲーム展開を広げ、まだまだ人気が高い。魔法少女の可愛らしい服装はもちろん、キャラクターの個性に合った武器も特徴的だ。
2位は『カードキャプターさくら』が続き、全体の1割以上から支持を得た。CLAMが「なかよし」にて連載した同大マンガを原作に、1998年から2000年にかけてテレビアニメ化された。ヒロイン・木之本桜のコスチュームはエピソードごとに変化し、毎回違ったバリエーションを楽しめた。
3位は『魔法少女リリカルなのは』と『山田くんと7人の魔女』が同率でランクイン。『山田くんと7人の魔女』の衣装を見てみると、ブレザーに黒い帽子とシンプルな装いだ。一方『魔法少女リリカルなのは』のコスチュームは、大きくなびくマントや頭のリボンが特徴的だ。

このほか女児向け作品から、8位『おジャ魔女どれみ』、10位『魔法つかいプリキュア!』がランクインした。

[ハロウィンでコスプレしてみたい魔女・魔法少女アニメは?]

1位 『魔法少女まどか☆マギカ』
2位 『カードキャプターさくら』
3位 『魔法少女リリカルなのは』
3位 『山田くんと7人の魔女』
5位 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
6 位 『魔女の宅急便』
7位 『魔法少女育成計画』
8位 『おジャ魔女どれみ』
9位 『ふらいんぐうぃっち』
10位 『魔法つかいプリキュア!』

(回答期間:2016年10月21日(金)~2016年10月25日(火))
《animeanime》
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集