「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」10月2日放送開始 主演は逢坂良太 | アニメ!アニメ!

「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」10月2日放送開始 主演は逢坂良太

テレビアニメ『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の放送日時と主題歌、メインキャストが発表された。主人公・ひろし役の逢坂良太をはじめ人気声優陣が揃っている。

ニュース
注目記事
2016年秋の新作テレビアニメ『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の最新情報が明らかになった。放送日時と主題歌、そしてメインキャストが発表された。主人公・ひろし役の逢坂良太をはじめ人気声優陣が揃っている。

『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』は10月2日27時5分からテレビ東京、10月9日26時35分からBSジャパンにて放送開始となる。人気ホラーゲームが原作なだけに深夜枠でのオンエアとなっている。
エンディングテーマはマチゲリータ「キミこそ青鬼」に決定。ボーカロイド曲を中心に、多彩な楽曲を手がけてきたアーティストが「青鬼」シリーズの世界観を表現していく。

主人公・ひろし役は逢坂良太が担当。『ダイヤのA』や「シドニアの騎士」シリーズなどで主演を務めた実力派が起用された。逢坂は本作について「原作のゲームは純粋にホラーらしいのですが、今回の『あおおに』は、タイトルを見てもわかるようにひらがなになっています内容もかなりポップな絵でシュールな事が展開されていきますので、これがはじめてでも十分楽しんでいただけます!」とコメントを発表した。そのほか、たくろう役は水島大宙、みか役は喜多村英梨、たけし役は森嶋秀太が起用された。

なお4人に襲いかかる「あおおに」と「ふわってぃー」のキャストは発表されていない。だが「あおおに」本人からのコメントは用意されており、「テレビアニメ化・劇場アニメ化ということで、毎日アゴを鍛えるために骨をそのまま食べてますね。標的に追いつくため早朝のランニングも欠かせません」と意気込みも充分な様子。原作と同様にキャラクターたちを恐怖のどん底に落とし入れるようだ。2017年には完全新作の劇場アニメ『青鬼 THE ANIMATION』の公開も控えており、「青鬼」シリーズはさらなる盛り上がりを見せるだろう。


『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』
[放送情報]
テレビ東京: 10月2日から 毎週日曜27時5分~
BSジャパン: 10月9日から 毎週日曜26時35分~

[キャスト]
ひろし: 逢坂良太
たくろう: 水島大宙
みか: 喜多村英梨
たけし: 森嶋秀太

エンディングテーマ: マチゲリータ「キミこそ青鬼」

(c)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集