「アニレゾ!! 」ライブイベント開催 オーイシマサヨシと鈴木このみの生歌でダンス対決 | アニメ!アニメ!

「アニレゾ!! 」ライブイベント開催 オーイシマサヨシと鈴木このみの生歌でダンス対決

ニュース

8月29日、TOKYO MXの音楽番組『アニレゾ!!~勝ち抜きアニソンダンスバトル~』のライブイベントが開催された。ゲストアーティストにオーイシマサヨシと鈴木このみを迎え、アニソンシンガーによる生歌唱をバックにダンス対決を行うという趣向が凝らされた。

今回のライブイベントでは、番組に出場した8人のダンサーを迎えて真の王者を決定するダンス対決が行われた。MC、ジャッジ、DJは番組メインMCでもあるRAB(リアルアキバボーイズ)が担当。さらにゲストアーティストには、様々なテレビアニメで主題歌を務めてきたオーイシマサヨシと鈴木このみを迎えた。
イベント開始とともに幕が開くと、ステージ上にはオーイシマサヨシとRABがスタンバイしており、テレビアニメ『月刊少女野崎くん』のオープニングテーマ「君じゃなきゃダメみたい」のコラボパフォーマンスを披露。会場のボルテージは一気に最高潮に達した。

その後ステージ上で8名のダンサーによる組み合わせ抽選が行われ、ついにダンスバトルがスタート。出場者は生歌唱でのバトルという初の試みに緊張していたが、アニソンイントロが流れるたびに大きな歓声が沸き、普段以上の熱狂ぶりを見せた。
選曲はオーイシマサヨシと鈴木このみのカバー曲と持ち歌を織り交ぜたイベント限定のセットリストで、ボルテージは否応なしに高まっていく。テクニカル面はもちろん、ダンサーの愛も伝わってくるパフォーマンスで実力伯仲の名勝負が数多く生まれた。

このバトルを目撃したオーイシマサヨシは「自分もバトルしているような気持ちになってきた。奇跡を目の当たりにしています」と大興奮。鈴木このみからも「新境地を切り開けた気がします」と熱い言葉が飛び出し、終演後に「ぜひ大きな会場で共演を!」と次回開催を望む声を寄せた。このライブイベントの模様は、9月29日25時40分よりTOKYO MXにて放送される。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「アニレゾ!!」ライブイベント開催決定 ゲストにオーイシマサヨシ、鈴木このみ 画像 「アニレゾ!!」ライブイベント開催決定 ゲストにオーイシマサヨシ、鈴木このみ
  • TVアニメ「プリンス・オブ・ストライド」主題歌はオーイシマサヨシ×Tom-H@ckによるユニット・OxT 画像 TVアニメ「プリンス・オブ・ストライド」主題歌はオーイシマサヨシ×Tom-H@ckによるユニット・OxT

特集