あだち充、満田拓也の野球漫画が甲子園球場に 「タッチ」南ちゃんの巨大ポスターも登場 | アニメ!アニメ!

あだち充、満田拓也の野球漫画が甲子園球場に 「タッチ」南ちゃんの巨大ポスターも登場

ニュース

8月7日に開幕を控える全国高校野球選手権大会に合わせて、阪神甲子園球場内にポスターが掲示される。そのポスターには、漫画家・あだち充と満田拓也がこれまでに発表してきた野球漫画のビジュアルが登場する。

甲子園で確認できるのは、あだち充の『タッチ』『MIX』の2作品と、満田拓也の『MAJOR』『MAJOR2nd』。各作品のイラストや名シーンで全26種類が製作され、高校球児はもちろん、野球を愛するすべての人を応援する。
ポスターの中には『タッチ』のヒロインとして、今なお人気が高い浅倉南の巨大ポスターも用意されているという。『タッチ』ファンにとっては必見の一枚となるだろう。

さらに遠方の人やスケジュールが合わず足を運べない人のために、MIX&MAJOR2nd公式Twitterにてポスタービジュアルを順次公開していくという。
この公式Twitterアカウントをフォローしてハッシュタグ「#mixmajor2nd」をつけてリツイートすると、抽選で10名にあだち充、満田拓也の直筆サインを入れたオリジナルうちわがプレゼントされる。
また、ポスタービジュアルは8月6日より翌日の対戦表とともにアップしていくという。夏の甲子園の最新情報を知りたい人にとっても注目のアカウントだ。

あだち充の『タッチ』は双子の兄弟である上杉達也・和也、幼なじみの浅倉南が甲子園を目指すまでを描いた青春マンガ。『MIX』は『タッチ』から30年が経過した野球部を題材にしている。『MIX』は現在「ゲッサン」にて連載中で、単行本は9巻までが発売されている。

『MAJOR』は主人公の茂野吾郎がリトルリーグからメジャーリーグ、日本プロ野球で活躍するまでを描いた作品。『MAJOR 2nd』はその続編にあたり、吾郎の息子・大吾の野球人生にスポットを当てている。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 小学館 月刊少年サンデー「ゲッサン」 5月12日に創刊 画像 小学館 月刊少年サンデー「ゲッサン」 5月12日に創刊
  • 小学館漫画賞に「ないしょのつぼみ」「岳~みんなの山」など決定 画像 小学館漫画賞に「ないしょのつぼみ」「岳~みんなの山」など決定

特集