「スーサイド・スクワッド」ワールドプレミア開催 ダレノガレ明美も艶姿で参戦 | アニメ!アニメ!

「スーサイド・スクワッド」ワールドプレミア開催 ダレノガレ明美も艶姿で参戦

『スーサイド・スクワッド』のワールドプレミアが開催され、日本からはダレノガレ明美が参加した。

ニュース
注目記事
バットマンやスーパーマンなどDCコミックスのスーパーヒーローたちの敵役たちが大活躍する異色のアクションエンターテインメント『スーサイド・スクワッド』。本作のワールドプレミアがニューヨークのブロードウェイ、ビーコン・シアターで行われた。
そしてこのプレミアに日本を代表して本作のアンバサダーを務めるモデルでタレントのダレノガレ明美が参加した。

会場となったビーコン・シアターは80年を超える長い歴史を持ち、1982年にはアメリカ合衆国国家歴史登録財にも認定されている由緒ある劇場だ。
そんな中、ダレノガレは持ち前のファッションセンスによってイメージした和製ハーレイ・クインで登場し、各国のマスコミの注目を集めた。ハーレイ・クインは赤&青のツインテールにダメージTシャツ&ホットパンツとセクシーな出で立ちであのバットマンの宿敵ジョーカーにメロメロという新最凶ヒロインだ。

監督のデヴィッド・エアー、そしてハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、子煩悩な伝説の暗殺者デッド・ショットを演じたウィル・スミスなどが登場し、会場のボルテージは最高潮に。レッドカーペット上では、ダレノガレに気付いたウィルが駆け寄り、挨拶のキス。そしてダレノガレとマーゴットが挨拶を交わし、ダレノガレの和製ハーレイ・クインを意識した衣装に、マーゴットも「アメイジング!」と大絶賛の言葉を投げかけた。
本作でカタナを演じた日系女優・福原かれんから日本語をレクチャーしてもらったというマーゴットは、「こんにちは、マーゴット・ロビーです。」と流暢な日本語挨拶し、別れ際も「ありがとう!」と日本語でコミュニケーションを取る。東西のセクシーでキュートな2人のハーレイ・クインの奇跡の2ショットは華やかな会場に相応しいものになった。
ダレノガレは「はじめて歩いたんですけどファッションショーとは違って緊張しました。全然違う環境だったので震えが止まりませんでした。(衣装は)ハーレイクインを意識して、ツインテールと、花魁にして和なハーレイ・クインを意識してみました!メイクも片目づつ青とピンクにして意識しています。ハーレイ・クインはぶっ飛んでるんですけど、キュートさもあって、好きな人に対する一途さがすごく見える素敵な映画だと思います。(この作品は)ドキドキ感もあって、女性はこういう一途さもあるんだって思える。是非日本のファンにも見てもらいたいです!」と本作のアンバサダーとしての役割を見事に果たすコメントを残した。

ウィル・スミスや福原かれんなどのキャストの来日もアナウンスされている本作。9月10日の公開が待ち遠しいところだ。

『スーサイド・スクワッド』
2016年9月10日(土)公開
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集