モフルンもプリキュアに!映画「魔法使いプリキュア」 渡辺麻友がテーマソングを担当 | アニメ!アニメ!

モフルンもプリキュアに!映画「魔法使いプリキュア」 渡辺麻友がテーマソングを担当

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は2016年10月29日より全国公開する。そのビジュアルと予告、さらにテーマソングをAKB48のまゆゆこと渡辺麻友が担当することが明らかになった。

ニュース
注目記事
2016年10月29日に公開を迎えるプリキュア映画最新作のタイトルが『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』に決定した。さらにビジュアルと予告、さらにテーマソングをAKB48のまゆゆこと渡辺麻友が担当することが明らかになった。

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は、2004年にスタートした「プリキュア」シリーズの最新映画である。同時上映となる短編『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』とともに、魔法使いプリキュアの劇場ならではの活躍を楽しめる。

本映画では、7月3日よりプリキュアとなったキュアフェリーチェも加わり、3人のプリキュアが揃って登場する。さらにモフルンがプリキュアへ変身するという驚きの展開が明かされている。
モフルンは100年に一度どんな願いでもかなえてくれるという「願いの石」に選ばれ、プリキュアに変身してしまう。子供たちに大人気のモフルンが、どんな願いを抱き、願いの石に選ばれたのか……。

今回、同時上映の短編『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』のテーマソングを「プリキュア」シリーズのファンだというAKB48の渡辺麻友が歌うことが決定した。曲名は「正しい魔法の使い方」。歌詞は秋元康の書き下ろしだ。渡辺は「夢かと思うくらい本当に嬉しいです!」と喜びのコメントを発表している。

7月16日から前売り券が発売される。特典としてオリジナルの「モフルンリンクルストーン」と「ハートフルリンクルストーン」のどちらか1つをもらえる。発売中の各種アイテムと連動するほか、作中でも重要な役割をしているということで、ファンには嬉しいアイテムとなりそうだ。

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は、2016年10月29日全国ロードショー。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集