マンガ、アニメの原画展情報を網羅「原画展.info」オープン ジャンル別、開催地別で検索 | アニメ!アニメ!

マンガ、アニメの原画展情報を網羅「原画展.info」オープン ジャンル別、開催地別で検索

全国で開催されている原画展の情報がひと目で分かるWEBマガジンサイト「原画展.info」が、5月25日にオープンした。

ニュース
注目記事
マンガ、アニメの原画展情報を網羅「原画展.info」オープン ジャンル別、開催地別で検索
  • マンガ、アニメの原画展情報を網羅「原画展.info」オープン ジャンル別、開催地別で検索
ここ数年、マンガ、アニメでもデジタル化が進んでいる。その時代の流れに反して、作品制作の素材となった原画をテーマにした原画展は年々開催数が増加している。
また、絵本やゲーム、映画など、ジャンルも多彩なものになっている。そんな全国で開催されている原画展の情報がひと目で分かるWEBマガジンサイト「原画展.info」が、5月25日にオープンした。

運営を行うのはアッカ・コミュニケーションズ合同会社。これまでにもグルメ関連の情報ポータルサイト「おいしいもの探し隊!」などを運営している。
こうした経験を活かして、「原画展.info」はユーザーフレンドリーに力を入れたサイト構造となっている。月別表示、ジャンル別表示、開催地表示と、各ユーザーが求めている情報がすぐに手に入る設計だ。ほかにも公式Twitter、公式Facebookページも開設。SNSを通して、受動的に情報を入手できる。

サイトを覗いてみると、早速2ヶ月先の原画展まで、さまざまな情報が掲載中だ。都道府県ベルのタグでは、各地域での情報を細かくチェックできる。
原画展というと都市部での開催が頻繁で、地方ではなかなか見ることのできないイベントである。それだけに、貴重な開催を見逃さないよう確認できるサイトは、各地方に住んでいる人にとっても重宝しそうだ。
今後は、原画展とファンの架け橋として機能するサイトを目指すという。情報の提供も求めているので、 展覧会主催者も一度目を通しておくといいだろう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集