水樹奈々ニューシングルは「この美術部には問題がある!」主題歌 なか卯のCMソングも収録 | アニメ!アニメ!

水樹奈々ニューシングルは「この美術部には問題がある!」主題歌 なか卯のCMソングも収録

水樹奈々が、7月13日に通算34枚目のシングル「STARTING NOW!」をリリースする。これまでは発売日とタイトルのみが明かされていたが、その収録内容が公開となった。

ニュース
注目記事
声優、そしてアーティストとして活躍する水樹奈々が、7月13日に通算34枚目のシングル「STARTING NOW!」をリリースする。これまでは発売日とタイトルのみが明かされていたが、その収録内容が公開となった。
まず、表題曲の「STARTING NOW!」。2曲目は「アンティフォーナ」、3曲目が「恋想花火」だな。

「STARTING NOW!」は、7月より放送がスタートするテレビアニメ『この美術部には問題がある!』のオープニングテーマに採用されている。『この美術部には問題がある!』は、雑誌「電撃マオウ」で2012年10月から連載中の、いみぎむるによる文化系部活コメディ。小澤亜李や上坂すみれに加え、水樹自身も立花夢子役として声優出演する。
立花夢子は美術部顧問の新米教師で、水樹にとっても最近はあまり演じていなかったキャラクターだ。どんな演技を見せてくれるかにも注目が集まるが、主題歌も担当することで、ファンの期待もますます高まっている。
「STARTING NOW!」の作詞は水樹が担当。また、作曲は藤田卓也、編曲はElements Gardenの藤田淳平が務める。

そして2曲目に収録される「アンティフォーナ」は、iOS/Androidで配信中の『THE TOWER OF PRINCESS』の新主題歌となる。
童話をモチーフとしたオンラインRPGで、こちらも水樹は声優出演している。ちなみに、これまでの主題歌「ブランブル」も水樹が担当していた。こちらもファンには馴染み深いゲームだ。

3曲目に収録される「恋想花火」は、外食チェーン店・なか卯のTV-CMソングとして起用される。このCMには、水樹本人もCM出演することが決定している。
収録される3曲すべてにタイアップが付き、さらに水樹本人がタイアップ先のコンテンツに関わるという、非常に強力なシングルが誕生した。
阪神甲子園球場でのライブなど、今後も精力的な活動を発表している水樹。今回のシングル発売で、ますます勢いが出てきそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集