5pb.の最新ゲームが集結 「5pb.祭り2016」7月3日にベルサール秋葉原で開催 | アニメ!アニメ!

5pb.の最新ゲームが集結 「5pb.祭り2016」7月3日にベルサール秋葉原で開催

2015年春に開催された「5pb.祭り」が、2年連続で今年も開催されることになった。開催日は7月3日、会場は前回と同じくベルサール秋葉原1FHALL。入場料は無料となっている。

ニュース
注目記事
2015年春に開催された「5pb.祭り」が、2年連続で今年も開催されることになった。開催日は7月3日、会場は前回と同じくベルサール秋葉原1FHALL。入場料は無料となっている。
「5pb.祭り2016」では、キャストによるステージイベントや、まだ発売されていない新作ゲームの情報などが盛り沢山になる。ここでしかみられない貴重な展示なども予定している。

現段階では出展されるタイトルは一切公開されていないが、5pb.は現在多数の未発売タイトルを抱えている。さらに7月にはPS Vitaで『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の発売が控えているほか、先日には『プラスティック・メモリーズ』のゲーム化も発表されたばかり。
特に『プラスティック・メモリーズ』については、どんなゲーム内容になるのか、一切明かされていない。本イベントでの情報公開にも期待が集まる。

そのほか、以前から発表されているものの、なかなか発売日が決定しないのが『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』『この世の果てで恋を唄う少女YU-N』だ。これらの新情報も気になるところ。
そして忘れてはいけないのが、志倉千代丸率いる“CHIYOMARU STUDIO”が贈る『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』だ。これまでに『シュタインズ・ゲート』など、数々の人気作を生み出してきた志倉の新作とあって、注目度も一際高い。

昨年の同イベントでも『サイコパス 選択なき幸福』の発売日が発表されたり、新作ブラウザゲームが公開されたりと、さまざまな情報であふれていた。今年は上記の作品の発売日や、あるいはまだ見ぬ新作が披露されるのか。7月3日の開催当日は、たくさんのファンから注目を集めそうだ。
現在はイベントの公式サイトが公開中。まだ情報は一切記載されていないが、今後ステージイベントや出展タイトルが明かされていく模様だ。近日情報を公開予定とのことなので、気になる人は、サイトをブックマークしておくといいだろう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集