「アルスラーン戦記 風塵乱舞」新キャストは日野聡と茅野愛衣 朗読劇も配信開始 | アニメ!アニメ!

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」新キャストは日野聡と茅野愛衣 朗読劇も配信開始

7月3日よりテレビアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』の放送がスタートする。このたび、新キャラクターのデザインとキャスト情報が明らかになった。ミニ朗読劇の配信もスタートし、書き下ろしストーリーを楽しむことができる。

ニュース
注目記事
7月3日よりテレビアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』の放送がスタートする。このたび、新キャラクターのデザインとキャスト情報が明らかになった。ミニ朗読劇 第一章「少年ひとり、騎士ひとり」の配信もスタートし、第2期に先駆けて書き下ろしストーリーを楽しむことができる。

今回発表されたのは、第2期から登場する新キャラクターだ。イリーナはルシタニア国によって滅ぼされたマルヤム国の姫で、視力を失ってはいるが気品と誇りに満ちた女性である。メルレインは戦士として彼女を守りながら、次期族長に指名されていたアルフリードを探している。
イリーナ役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子を演じた茅野愛衣、メルレイン役は「ゼロの使い魔」シリーズで平賀才人を演じた日野聡が担当。茅野は「尊敬できる素敵な女性の役を頂けてとても嬉しいです。作品ファンの皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!」、日野は「第2期からの登場という事で、僕自身もこの壮大な世界を心から楽しみたいと思います」と意気込みを見せている。


公式サイトではミニ朗読劇 第一章「少年ひとり、騎士ひとり」の配信を開始した。こちらは書き下ろしシナリオをもとに新規で録り下ろしたミニ朗読劇だ。アトロパテネ会戦でルシタニア軍から敗走したアルスラーンとダリューンが、軍師ナルサスを訪ねるまでの会話を収めている。
アルスラーン役の小林裕介、ダリューン役の細谷佳正が出演し、ナレーションは鈴木英一郎が担当。脚本は中村浩二郎、イラストは横山愛、音楽は岩代太郎と本編スタッフが参加している。朗読劇収録後のキャストインタビューも収められ、ファン必聴の仕上がりとなった。配信期間は7月3日までだ。
そして7月9日には朗読劇・先行上映会イベントの開催が決定した。会場のディファ有明にはキャスト陣が集結する。その続報にも期待したい。
[高橋克則]

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』
2016年7月3日(日)から 毎週日曜17時よりMBS/TBS系全国28局ネットにて放送予定

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MB
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集