「双星の陰陽師」トークイベント 花江夏樹、潘めぐみ、芹澤優、諏訪部順一が出演 | アニメ!アニメ!

「双星の陰陽師」トークイベント 花江夏樹、潘めぐみ、芹澤優、諏訪部順一が出演

AnimeJapan 2016のエイベックス・ピクチャーズブースでは開催二日間にわたり、人気声優を招いたステージイベントを行う。「『双星の陰陽師』レゾナンステージ」には焔魔堂ろくろ役の花江夏樹、化野紅緒役の潘めぐみ、音海繭良役の芹澤優、天若清弦役の諏訪部順一が登壇した。

イベント・レポート
注目記事
AnimeJapan 2016「双星の陰陽師」ステージイベント
  • AnimeJapan 2016「双星の陰陽師」ステージイベント
  • AnimeJapan 2016「双星の陰陽師」ステージイベント
AnimeJapan 2016のエイベックス・ピクチャーズブースでは開催二日間にわたり、人気声優などを招いたステージイベントを行う。開催初日の3月26日には今春スタートの新作テレビアニメ『双星の陰陽師』のトークイベントが行われた。
「『双星の陰陽師』レゾナンステージ」には焔魔堂ろくろ役の花江夏樹、化野紅緒役の潘めぐみ、音海繭良役の芹澤優、天若清弦役の諏訪部順一が登壇。「ジャンプSQ.」(集英社)にて連載中の陰陽バトルファンタジーの魅力を解き明かした。

まずキャスト陣がそれぞれのキャラクターについて紹介した。主人公・ろくろについて花江は、過去のトラウマのせいで戦いを躊躇っている面があると明かす。だがそれ以外の部分に関しては「基本的にはおバカ」なので、「考えることがとても分かりやすく、演じていて楽しいピュアなキャラクターです」と笑顔で伝えた。
そんなろくろと同棲生活を送ることになる紅緒、ろくろの幼馴染みで彼に行為を寄せる繭良、そして繭良の父親である清弦と、各キャラについても演じるキャスト陣から説明された。アクションはもちろんラブコメの要素もあり、様々な魅力を兼ね備えた作品になりそうだ。

さらに世界観を深く知ってもらうため「レゾナンスクイズ」のコーナーに突入。「双星」のタイトルにちなみ、花江・潘の主人公チームと芹澤・諏訪部の親子チームに分かれて、対抗戦を繰り広げてた。
第1問は「『双星の陰陽師』はケガレと陰陽師の長きに渡る戦いを描いた作品だが、その戦いは何年続いているか?」。正解は1000年だったが、キャスト陣がギャグに走ったため両チーム不正解に。だが主人公チームの二人は「一万年と二千年」と同じ解答を書き、「双星」に相応しいナイスコンビっぷりを見せつけた。
第2問は「キャッチコピー“祓へ給へ、すべてを。”のハラを漢字で書け」という難問。こちらは諏訪部が見事「祓」を書き上げて親子チームが勝利を飾った。親子チームには賞品として「おはぎせんべい」をプレゼント。主人公チームは罰ゲームとしてブース内のケガレフォトスポットで記念撮影をすることになった。

イベントのラストは主演の花江が「相当気合いが入った作品で、僕らキャスト陣も全力で取り組んでいます。みなさんぜひ第1話を見て、作品を盛り上げて頂ければと思います!」と、立ち見も含めて満員となったファンに向けてメッセージを伝えた。『双星の陰陽師』はテレビ東京系列にて、4月6日より毎週水曜18時25分からオンエア。
[高橋克則]

AnimeJapan 2016
ビジネスエリア: 2016年3月25日(金)~3月26日(土)
メインエリア: 2016年3月26日(土)~3月27日(日)
場所: 東京ビッグサイト
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集