「クレヨンしんちゃん」原宿系ファッションに関心 コラボカフェも現地に登場 

ニュース

2016年で誕生から25周年を迎える『クレヨンしんちゃん』では、記念のキャンペーンがぞくぞくを進行中だ。
作品としては初となる展覧会「クレヨンしんちゃん展」が3月24日より全国各地を巡回すれば、東武東上線を中心としてスタンプラリーも開催。すき家の「すきすきセット」におもちゃが付いてくる企画も好評を博した。

そんな25周年プロジェクトの新たな取り組みとして発表されたのが、期間限定コラボカフェである。3月26日から5月29日までの約2ヶ月間、原宿のコンセプトショップ「2.5SPINNS」で開催される。
コラボカフェでは、ぶりぶりざえもんのとんかつ定食、しんちゃんのぷりぷりプリン・ア・ラ・モードといったフードメニューにが登場する。加えて、愛犬のシロをイメージしたドリンク、シロのふわふわわたあめドリンクも提供予定となっている。

また、本企画限定で、しんちゃんが原宿系ファッションにもチャレンジ。人気のカーブキャップと、原宿ファッションの定番である厚底スニーカーを着用したしんちゃんがロゴにあしらわれている。
そのほかにも全4種類の原宿らしさがあふれるコスチュームのしんちゃんが用意されており、BIGアクリルキーホルダーやクリアファイルなどのグッズにも描かれる。これらのグッズも2.5SPINNSにて販売されるので、メニューと合わせて確認できる。

なお、今回のコラボレーションは『クレヨンしんちゃん』25周年と同時に、『映画クレヨンしんちゃん ユメミーワールド大突撃』の公開を記念したものでもある。4月16日に公開する「ユメミーワールド大突撃」は、劇場版シリーズ第24弾となる作品。
脚本を手がけるのは、小説家・映画監督などさまざまな分野で活躍する劇団ひとり。監督は2014年の感動作『ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』を生み出した高橋渉という強力なタッグが制作する。
さらに主題歌はケツメイシ、ゲスト声優には安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村が名を連ねるなど話題性も十分だ。一連のコラボ企画はもちろんだが、映画のほうも忘れずにチェックしておきたい。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
2016年4月16日(土)公開
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

『クレヨンしんちゃん』
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集