「映画クレヨンしんちゃん」最新作本予告公開  ユメミーワールド舞台にゲストも登場 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」最新作本予告公開  ユメミーワールド舞台にゲストも登場

ニュース

4月16日に封切られる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の本予告が2月26日よりいよいよ公開された。夢の世界で大暴れするしんちゃんたちの姿が劇場公開より一足先に観ることが出来る。
前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は22.9億円の興行収入となり、第1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』を抜き、シリーズ最高収入を記録した。本作も脚本に芸人の劇団ひとりの参加や俳優の安田顕、女優の吉瀬美智子、芸人のとにかく明るい安村の出演など話題に事欠かない注目作となっている。

予告映像では今回舞台となる夢の世界にいるしんのすけたち。見たいものが何でも見れる夢の世界から一転、夢のカギを握る謎の転校生サキが現れ、悪夢に閉じ込められていく。
今回の予告にはゲストが演じる3人のキャラクターたちの登場もあり、こちらも見逃せない。特に本人が演じる「とにかく明るい安村」のいつも以上に機敏な動きは必見だ。
また後半には「おケツタッグ」として主題歌を担当することになったケツメイシが書き下ろした主題歌「友よ ~ この先もずっと・・・」も一部使用され、仲間を必死に助けようとするしんのすけたちの冒険物語を盛り上げていく。

公開まであと2か月を切った本作。感動と笑いの「クレしん」流冒険ファンタジーの物語がどのように展開されるか期待して待ちたい。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
4月16日(土)より全国東宝系にてロードショー


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「映画クレヨンしんちゃん」に安田顕、吉瀬美智子、そして“とにかく明るい安村”が参戦 画像 「映画クレヨンしんちゃん」に安田顕、吉瀬美智子、そして“とにかく明るい安村”が参戦
  • 「映画クレヨンしんちゃん」最新作主題歌にケツメイシ “おケツ”つなががりで最強タッグ誕生 画像 「映画クレヨンしんちゃん」最新作主題歌にケツメイシ “おケツ”つなががりで最強タッグ誕生

特集