「暗殺教室」4月からの新主題歌OP ロックバンド・フレデリックも参加

ニュース アニメ

現在フジテレビほかにて放送中のテレビアニメ『暗殺教室』第2期の4月(第15話)から新オープニングテーマ、新エンディングテーマが公開となった。その楽曲が発表となった。
新オープニングテーマは、現在もオープニングを担当している特別ユニット「3年E組うた担」が続投する。メンバーは潮田渚(CV:渕上舞)、茅野カエデ(CV:洲崎綾)、赤羽業(CV:岡本信彦)、磯貝悠馬(CV:逢坂良太)、前原陽斗(CV:浅沼晋太郎)の5名で、タイトルは「バイバイ YESTERDAY」となる。

また作詞は藤林聖子、作曲はロックバンド・フレデリックの三原康司、編曲はフレデリックと本間昭光が担当する。
作曲を担当したフレデリックの三原康司からは、「まさか自分たちの音楽が暗殺教室に参加できるとは夢のよう」と、喜びのコメントが到着している。また、「3年E組に仲間入りした気持ちで嬉しいです。この曲が心にグサッと刺さればと思います!」と意気込みを語った。
本楽曲を収録したCDは5月25日に発売予定。「バイバイ YESTERDAY」のほか、4トラックが収録予定だ。

続いて新エンディングテーマは、こちらも第1クールから引き続き宮脇詩音が担当することになった。タイトルは「また君に会える日」。CDはこちらも5月25日発売予定となっている。
宮脇詩音は今回の楽曲提供に関して、「大好きな『暗殺教室』のエンディングテーマを歌わせていただき本当に嬉しいです。」とコメントを発表。彼女が精一杯の想いを込めて書いたという歌詞にはぜひ注目してもらいたい。

さらに、文化放送「超!A&G+」にて、4月4日19:30~20:00から(以降、毎週月曜OA)暗殺教室のラジオがスタートする。
パーソナリティーには潮田渚役の渕上舞。毎週さまざまなゲストを招き、テレビアニメ『暗殺教室』第2期をさらに盛り上げていくという。

『暗殺教室』
(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
《ユマ》

関連ニュース

特集