「坂本ですが?」放送開始は4月7日 キャストは豪華絢爛、主題歌情報やPVも一挙公開

ニュース

テレビアニメ化発表が大きな話題を巻き起こした佐野菜見原作のマンガ『坂本ですが?』。3月12日には、同じくテレビアニメ化が決定している『少年メイド』との合同先行上映会が開催された。このなかで放送開始に向けた新情報が次々に発表された。
放送開始日に、新キービジュアル、PV、追加キャスト、さらに主題歌決定を一挙公開。ファンお待ちかねの情報だ。

まず放送は4月7日よりTBS、CBCにてスタートする。さらに4月8日にMBS、4月9日にはBS-TBSでも順次放送開始予定だ。
新キービジュアルは、主人公・坂本が黒板消しをクールに構えるスタイリッシュな仕上がりになっている。公式サイトでは、新PVも確認可能だ。
そしてキャスト陣も一挙に公開された。これまでは坂本役の緑川光のみの発表だったが、今回は新たに石田彰、杉田智和、檜山修之、武内健、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかりなど、総勢20名の声優が明らかに。豪華キャストのアニメ作品は多いが、本作はなかでも格別だ。

そしてアニメのオープニング主題歌はカスタマイZ、エンディング主題歌はスネオヘアーがそれぞれ担当する。カスタマイZが担当するオープニング主題歌「COOLEST」のCDは4月27日に発売する。
ジャケット写真やミュージックビデオは、メンバー全員が「坂本」ようにスタイリッシュに学ラン・黒ぶちメガネを着用するという独特のビジュアル。毎回ジャケットで楽しませるカスタマイZならではの出来栄えだ。

そしてスネオヘアーが歌うエンディングタイトルは「無くした日々にさよなら」。この楽曲を含むアルバム「0(ラブ)」は、5月25日に発売予定となっている。
スネオヘアーにとって3年ぶり9枚目のメジャーアルバムである。「無くした日々にさよなら」と合わせ、全14曲が収録される。

最後に、『坂本ですが?』とコラボレーションしたスマートフォン向けゲーム「坂本ですが?秘技…フリータイムキラー」の情報も。このゲームはGOODROIDが開発するもので、先行上映会では開発中の画面とイメージイラストが公開された。
『坂本ですが?』の個性豊かなキャラクター達が登場し、学園生活での様々なトラブルをスタイリッシュに解決していく、「スタイリッシュ放置ゲーム」になるという。

アニメ『坂本ですが?』

[スタッフ]
原作: 佐野菜見『坂本ですが?』(KADOKAWA刊)
監督: 高松信司
キャラクターデザイン: 中嶋敦子
撮影監督: 酒井淳子
色彩設計: 佐野ひとみ
美術監督: 武藤正敏
編集: 松原理恵
音楽: 福田裕彦
音楽制作: キングレコード
音響制作: ダックスプロダクション
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
坂本: 緑川光
久保田吉伸: 石田彰
あっちゃん: 杉田智和
まりお: 武内健
ケンケン: 檜山修之
瀬良裕也: 森久保祥太郎
黒沼あいな: 堀江由衣
藤田恵: 中原麻衣
カナちゃん: 田村ゆかり
みーちゃん: 植田佳奈
八木さん: 生天目仁美
田中さん: 藤田咲
エリカ: 高橋美佳子
森田: 前野智昭
安田: 鈴木達央
小林茂: 矢部雅史
角田先生: 中田譲治
久保田茂美: くじら
丸山先輩: 稲田徹
8823先輩: 遊佐浩二
深瀬さん: 岩田光央


オープニング主題歌
カスタマイZ「COOLEST」
エンディング主題歌
スネオヘアー「無くした日々にさよなら」

(C)佐野菜見・KADOKAWA/坂本ですが?製作委員会
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集