映画「テラフォーマーズ」 “火星生物”を「an」で緊急募集、ジャパンプレミアに一緒に参加

ニュース

映画『テラフォーマーズ』が4月29日に全国公開される。発行部数が1,500万部を突破する人気マンガの実写映画化だ。
本作が3月7日から、アルバイト求人情報サービス「an」とユニークなタイアップ企画をスタートさせた。映画の世界観を意識したエンタテイメントたっぷりの企画だ。

『テラフォーマーズ』は人口爆発を迎えた地球から物語が始まる。火星移住計画を進める人類と、計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人の姿が描かれる。
しかし火星には、人型に異常進化した生物「テラフォーマー」が待ち構えていた。15人の隊員は壮絶な戦いに身を投じることとなる。

今回の企画は、4月13日に実施されるジャパンプレミアにテラフォーマーを1名限定で、
招待するというもの。そして「an」では、このテラフォーマーを募集する。
応募のうえ選ばれると、会場で劇中に登場するテラフォーマーの着ぐるみを着て、メインキャストとともに登場することになる。さらにマスコミ用写真撮影に一緒に参加できるという貴重なものだ。
その後は、特設ブースにて来場者の記念撮影を手伝いもする。なお、イベントで着ることになる着ぐるみは、劇中でも使用されたもの。本作のメインキャストには、伊藤英明、武井咲、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子と錚々たる名前が揃っている。彼らとともに仕事ができる、またとないチャンスだ。

もちろんこれはあくまでもバイト。賞金という形で5万円も受け取れ、試写会にも参加できる。
さらにWチャンスとして、ツイートボタンからツイートし人の中から抽選で5名に、“an×テラフォーマーズオリジナルTシャツ”もプレゼントされる。1名という狭き門ではあるが、Tシャツプレゼントも含めて、ひとまず応募してみるとよさそうだ。
募集期間は3月22日までで、当選者発表は3月29日を予定。会場は東京国際フォーラムCとなっている。見事当選した人は、4月13日の全日作業することになるので、予定はしっかり空けておこう。

映画『テラフォーマーズ』
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集