受験生限定!「週刊少年ジャンプ」過去1年分をデジタル版バックナンバーで5名にプレゼント

ニュース

話題の人気作品を連載する「週刊少年ジャンプ」(集英社)が受験生を対象に、ユニークなプレゼントキャンペーンをスタートした。受験生限定で、「週刊少年ジャンプ」デジタル版バックナンバー1年分を抽選で無料プレゼントする。
「少年ジャンプ+「受験生お疲れ様!」キャンペーン!!」とタイトルしたもので、対象は2016年に高校、高専、大学、短期大学、専門学校のいずれかを受験した人が対象だ。受験期間読めなかった作品をまとめて振り返って欲しいというものだ。

「週刊少年ジャンプ」は1968年の創刊の人気の少年マンガ誌だ。同誌が掲げる「友情・努力・勝利」のキーワードはよく知られている。少年だけでなく、幅広い年齢層の読者から支持されている。
今回のキャンペーンは、受験期間に重なる2015年14号~2016年13号までの49冊を全てプレゼントするというもの。マンガも我慢しながら受験勉強に勤しんだという人には、その疲れが一瞬で吹き飛んでしまいそうな企画となっている。

応募条件は受験経験のほか、2016年3月分のデジタル版「週刊少年ジャンプ」を定期購読していることも条件となっている。また当選した場合は受験事実の確認の確認をするという。応募の締め切りは2016年3月31日(木)の23時59分まで。
今回のプレゼントであるデジタル版はマンガアプリ「少年ジャンプ+」で読むことができる。2016年3月7日現在までに450万ダウンロードを突す破する人気アプリだが、キャンペーンはアプリの認知度アップにも力を発揮しそうだ。

画像 (C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.
《半蔵門アラタ》

編集部おすすめの記事

特集