映画「ルドルフとイッパイアッテナ」 話題のフルCGアニメに八嶋智人と古田新太を起用 | アニメ!アニメ!

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」 話題のフルCGアニメに八嶋智人と古田新太を起用

ニュース

フル3DCGアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』が2016年8月6日に公開される。斉藤洋による児童文学作品を原作にした作品だ。
飼い主と離れ離れになり東京にたどり着いてしまった黒猫のルドルフが、町の大きなボス猫であるイッパイアッテナと出会い、冒険をしていく。

メインキャストには井上真央、鈴木亮平をはじめとした俳優陣、さらに大塚明夫や水樹奈々という人気声優が起用がすでに発表されている。これに加えて新たな声の出演が決まった。
俳優の八嶋智人と古田新太が、本作に出演することが分かった。八嶋智人は主人公のルドルフに先輩風を吹かせるおしゃべり好きのお調子者猫ブッチーを、古田新太はイッパイアッテナのライバルとして登場する凶暴なブルドック デビルをが演じる。

また、同時に公開された最新の予告映像では、新キャストをはじめとしたキャストたちの熱演も確認することができる。今回公開された予告編を見る限り、大人が見ても“お涙頂戴”な映画に仕上がっていることは間違いなさそうだ。

監督には「劇場版ポケットモンスター」シリーズでも監督を務める湯山邦彦と、話題のフルCGのテレビアニメ『パックワールド』で監督を務めた榊原幹典。実力派が手を組む。
さらに脚本には大ヒットを記録した『映画妖怪ウォッチ』をはじめ数々の作品で脚本を担当した加藤陽一がスタッフとして参加する。2016年夏の期待作だ。


映画「ルドルフとイッパイアッテナ」
2016年8月6日公開
(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ルドルフとイッパイアッテナ」が“ゴジラ”とコラボ 2016年話題のキャラクターが共演 画像 「ルドルフとイッパイアッテナ」が“ゴジラ”とコラボ 2016年話題のキャラクターが共演
  • 2016年国内劇場映画はこうなる-後編-、オリジナルの挑戦「君の名は。」「聲の形」「ルドルフとイッパイアッテナ」 画像 2016年国内劇場映画はこうなる-後編-、オリジナルの挑戦「君の名は。」「聲の形」「ルドルフとイッパイアッテナ」

特集