劇場版「ペルソナ3」第4章がBlu-ray発売決定 メインテーマ収録のサントラCD同梱

ニュース

『PERSONA3 THE MOVIE』のタイトルで2013年に第1章「#1 Spring of Birth」が公開。その後1年に1章のペースで物語が進んだ本作だが、2016年1月23日に公開された第4章「#4 Winter of Rebirth」でついに結末を迎えた劇場版『ペルソナ3』シリーズ。
第4章は公開から1ヶ月以上経った現在でも勢いが衰えず、4月の追加上映館が早くも決定している。そんな本作の最新情報が発表された。

「#4 Winter of Rebirth」の本編を収録したBlu-ray&DVDが、2016年8月3日(水)に発売される。Blu-rayの完全生産限定版と通常版、同じくDVDにも完全生産限定版と通常版が用意されている。
完全生産限定版にはメインテーマ「僕の証」やBGMを収録したサウンドトラックCD、48ページにおよぶブックレットが封入される。また、第4章メモリアルフィルムコマもランダムで封入される。フィルムコマは劇場来場者特典とは違う絵柄になるそうなので、劇場へ足を運び収集した人でも、また新たに楽しめそうだ。

デザインは公開されていないが、描き下ろしの三方背BOX、デジジャケットにも注目したい。第3章「#3 Falling Down」のBlu-ray&DVDでは、物語のカギを握る謎の転入生・望月綾時がジャケットを飾っていた。それ以前のジャケットでも本作の主要キャラクターが描かれていたが、今回は一体誰がジャケットに登場するのだろうか。
また、特典音声にはオーディオコメンタリー、特典映像としてPV&CM集も収録。最終巻にふさわしい、豪華な内容に期待だ。

現在は各ショップでの予約受付もスタートしており、本作の公式ショップ「時価ネットたなか」でも紹介されている。
それによると、時価ネットたなか限定セットが用意され、名シーンの原画を再現したレプリカセット、月光館学園の卒業証書を再現したアイテム、アイギスのヘッドデバイス風ヘッドフォンなどが同梱。
さらに先着特典には、「#4 Winter of Rebirth」劇場告知B2ポスターもある。全巻購入特典として収納BOXも送られるので、これまでのシリーズを時価ネットたなかで購入してきた人は、今回もこちらを利用するといいだろう。

劇場版「ペルソナ3」
(C)ATLUS (C)SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集