「甘々と稲妻」アニメ化決定、7月放送開始 中村悠一と早見沙織で「good!アフタヌーン」の人気作 | アニメ!アニメ!

「甘々と稲妻」アニメ化決定、7月放送開始 中村悠一と早見沙織で「good!アフタヌーン」の人気作

雨隠ギドが「good!アフタヌーン」にて連載する『甘々と稲妻』のTVアニメ化が決定。2016年7月より放送がスタートする。メインキャストには中村悠一、早見沙織らを起用する。

ニュース
注目記事
雨隠ギドが「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載している『甘々と稲妻』のテレビアニメ化が決定した。2016年7月より放送がスタートする。
メインキャストには中村悠一、早見沙織らを起用する。料理を題材にしたホームドラマを繰り広げていく。

『甘々と稲妻』は妻を亡くして娘と暮らす高校教師・犬塚公平が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生・飯田小鳥と三人で食卓を囲むことになる料理マンガである。大切な人たちと一緒にごはんを食べる日常が情感豊かな筆致で描き出され、多くのファンから人気を博している。2013年に連載がスタート。単行本6巻までの累計発行部数は100万部を突破したヒット作だ。

テレビアニメ化の決定にあわせて、キャスト陣が発表された。娘の成長を愛おしく見つめる父・犬塚公平役は中村悠一、彼が教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理下手の飯田小鳥役は早見沙織が務める。『魔法科高校の劣等生』で兄・妹を演じた二人が起用されている。
さらに食べることが大好きな一人娘・つむぎは子役の遠藤璃菜を抜擢。「本屋さんでみつけた大好きなマンガだったのでつむぎ役ができて凄く嬉しいです♪ 食いしん坊で明るく元気なつむぎちゃんになれるように頑張ります!」とコメントを寄せた。4歳のころからドラマや映画で活躍する彼女の熱演に期待したい。

監督は『一週間フレンズ。』『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の岩崎太郎、シリーズ構成は『新テニスの王子様』『幕末Rock』の広田光毅、キャラクターデザインは『ささみさん@がんばらない』『とある飛空士への恋歌』のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた原田大基が務める。
アニメーション制作はトムス・エンタテインメント、企画協力にはシンエイ動画と老舗スタジオが名を連ねている。
[高橋克則]

[キャスト]
犬塚公平: 中村悠一
犬塚つむぎ: 遠藤璃菜
飯田小鳥: 早見沙織

[スタッフ]
原作: 雨隠ギド
監督: 岩崎太郎
シリーズ構成: 広田光毅
キャラクターデザイン: 原田大基
アニメーション制作: トムス・エンタテインメント
企画協力: シンエイ動画
製作: 「甘々と稲妻」製作委員会

『甘々と稲妻』
2016年7月テレビアニメ放送スタート
(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集